※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことこ
産婦人科・小児科

4歳の息子の膝の裏に赤い水いぼが10個。リンデロンで1年かけて治療する方針。はと麦茶の効果について知りたいです。

4歳の息子の膝の裏に小さな赤い水いぼが10個ほどできてしまいました。今日小児科にかかりましたが、リンデロンを塗りながら1年くらいかけて治療する方針だそうです。
はと麦茶が効くとネットに書いてありましたが、実際に効果があった方いらっしゃいますか?

コメント

まいたけ

水いぼにステロイドですか?

• まいたけ

まいたけ

アトピーかなにかお持ちですか?
    ヨクイニンを飲んだりすることもできますがはと麦茶も結構時間がかかると思います😵

• 6月13日
  • ことこ

ことこ

アトピーはありません。皮膚の保湿をしつつ、自然治癒を目指すと説明がありました。
    取るならやはり皮膚科でつぶすしかないのかなあと思っています。

• 6月13日
ちゃこ

皮膚科勤務しています☺️
かきむしることによって広がりますので、一旦皮膚をしっかり破れていない状態まで戻すためにステロイドを上手に使いましょう😊
ステロイドを使ったり使わなかったりすると、皮膚がずっとジクジクしている状態が続きかなり範囲が広がってしまいます。

成長と共に治っていくのが水イボなので、長い目で見て、毎日しっかり保湿をしてあげてくださいね😊

• ことこ

ことこ

そうなんですね。
    教えていただきありがとうございました。

• 6月14日
うみ(再登録)🤗

うちの子も膝裏に水イボできて皮膚科行ったら、清潔にして保湿剤を塗って自然治癒と言われました。掻きむしるようならピンセットで取ると言ってましたが、治りました😀
ステロイドはかえって悪化するそうですよ😫

• ことこ

ことこ

ステロイドそうなんですか!
    様子見てみます。ありがとうございます。

• 6月13日