※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさまる
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が乳首を噛むようになり、痛いです。やめさせる方法はありますか?

もうすぐ9ヶ月になる息子に歯が生えてきて、かわいい〜なんて思ってたのも束の間、乳首を噛まれるようになりました。。お腹ペコペコの時はぐいぐい吸うんですが、離乳食の後とか、ちょっとぐずったときにおっぱいあげたりすると、噛んで遊びます。やめさせる方法なんてないですよね…?ほんと痛いです…(>_<)

コメント

ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

痛いですよね( ゚д゚)
痛い!ダメ!って言ってますが効果はありません(笑)
私の対策は噛んだらおっぱいあげるの止めにするくらいですかね💧
本当にお腹空いてれば吸うので( ˙࿁˙ )

• あさまる

あさまる

私も、ダメ!って言ってますがそれが面白いみたいで逆効果です💧笑
    まだおっぱいから栄養を与える時期なので、離乳食後の授乳もちゃんとさせたいんですが空腹な訳ではないので遊んじゃうんですよね💧離乳食あげすぎってことなんでしょうか…
    噛んだらおっぱいもらえないってことを覚えてもらいたいです💦コメントありがとうございます(>_<)

• 6月20日
cas☺︎

母から聞いた話です!!
乳首を噛まれてほんとに痛い時は、赤ちゃんの鼻をつまむと口を自然に開けて乳首を噛まなくなるそうです(^.^)歯が生えてきてからと離乳までの時期的なものみたいですよー!

• あさまる

あさまる

そうなんですね!😳初めて聞きました!やってみます☺️
    コメントありがとうございます(^^)

• 6月20日