※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

① 長芋はまだ焦らず、安心して様子を見ましょう。 ② 食パンはそのままでも食べられますが、フレンチトーストの方が柔らかくていいかもしれません。 ③ 牛肉は最初はゆでて柔らかくしてあげると食べやすいです。

離乳食のことで質問です!

①長芋っていつ頃あげましたか?ちょうど今日安くてかったので、あげてみようかな、と思ったのですが、卵アレルギーもありなんとなく怖いです😅まだ焦らない方がいいのですかね?

②食パンをまだパンがゆでしかあげたことがありません。そのままあげるのももうできるみたいですが、パサパサしないのかなーと思っていますが、意外と食べれるものなのでしょうか?卵なしでフレンチトーストみたいにしてあげた方が柔らかくていいかなーと悩んでます!

③牛肉を初めてあげます!ひき肉がなかったので、普通の牛コマをみじん切りしようと思うのですが、炒め物は食べづらいですかね?やっぱり最初はゆでがいいのでしょうか?みなさんどうしましたか?

コメント

あちゃま

①いまだにあげてないです💦笑
アレルギーでやすいので💦

②モグモグできるならそのままでもいいとおもいます!!

③ひき肉であげました!!
小間切れは奥歯はえてからあげました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    牛肉はひき肉なかったので、、😭ほんとはひき肉あるならそっちのほうがいいですよね😅

• 6月14日
はじめてのママリ

①長芋はあげるタイミングなくてうちは1歳過ぎました😂加熱してあげたことは覚えてますがどう調理したかは記憶にないです。
②うちの子はパサパサで食べにくいのでロイヤルブレッドじゃないとパクパクは食べません😅あとはパン屋さんのパンは今日あげました。1歳過ぎたので大丈夫ですがはちみつ入りもあるのでそこは気をつけて見たほうがいいかと思います。
③炒めても茹でてもなんとなく硬かったのでとろみつけてあんかけみたいにして出しました🤔今でも肉はあまり好きではないみたいでとろみついてて流し込めるものは食べてくれます💦

• ママリ

ママリ

長芋はあまり焦らなくて良さそうですね😅

パンとお肉のこともありがとうございます!お肉、たしかにパサつきますよね。とりひきにくを最初にあげたときも嫌そうでした😅とろみつけてみます!

• 6月14日
あやん

①すりおろしてお好み焼きのつなぎとして使ったのが初めてです(^^)
心配なら焦らなくてもいいと思います☺️

②あげてみたら案外いけたりしますよ🤭上手に食べれなかったら先だけミルクに浸したりしながら少しずつそのままに近づけていけばいいと思います🙆‍♀️

③炒めるより湯通しの方が油は抜きやすいですが炒めたからと言うよりはぼそぼそして食べにくいとかが原因かと思います。私ならあんかけにしたりじゃがいもと混ぜておやきだったりにします☺️

• ママリ

ママリ

つなぎとしてつかうの、美味しそうですね😊ちなみに、何歳くらいでしたか?
    食パン、試しにあげてみようとおもいます😊無理そうだったらミルクに浸してみます!ありがとうございます!
    たしかに炒めると油が多いですかね😅初めてなのでやっぱり茹でにして、とろみつけて食べさせてみます!じゃがいもとのおやきも美味しそう!それもぜひ作ってみます!

• 6月14日
  • あやん

あやん

10ヶ月くらいで大人がお好み焼きした時に息子用で作りました🙆‍♀️

人参や玉ねぎも入れて肉じゃが風おやきにすると手づかみの練習にもなりますしおすすめです☺️

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!今とりあえずゆでたものに野菜と一緒にとろみとだしで風味をつけてみました😊
    お好み焼きや肉じゃがおやきもぜひ作ってみます!ありがとうございます😊

• 6月14日