※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

夜間の授乳について、2階に寝室があり1階にキッチンがある状況で、調乳セットを隣の部屋に置くことを考えています。1階に電気ポットがあるため、何を持っていくべきかと、2階で便利な物について相談しています。

夜間の授乳どうしてますか?
現在娘が3歳、7月に男の子が生まれる予定です。
上の子が生まれた時は集合住宅に住んでいて
寝室から扉を挟んでダイニング、キッチンがあったので
ほぼ完母ではありましたが
夜間にミルクを作る時でもキッチンまで作りに行っていました。
ですが今は引っ越しをして2階に寝室と書斎
リビングと水回りは1階です。
上の子への危険性や起きてしまうリスクを考えると
隣の部屋に調乳セットを置こうと考えています。
我が家に電気ポットは1つしか無いので授乳回数が多い1階に置きたいと思っていて
調乳セットは何を持っていっておくべきですか?
また、夜間はなるべく2階で色々な事が済むようにしたいのですが、あると便利な物はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は魔法瓶のタンブラーにお湯、もう一つの魔法瓶に湯さまし、哺乳瓶二本をセットして寝ていました😊

• みー

みー

お湯だけでなく、両方使用してミルクを作るのですか?
    あと、夜間に使用した哺乳瓶は翌朝までそのままですか?
    質問ばかりですみません😖

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お湯だけだと冷めるまでに時間がかかるので、湯さましあった方がすぐに飲めていいと思いますよ😊

哺乳瓶はそのままでした💦朝に洗ってミルトンしてました!あとは夫がまだ起きてる時は洗って貰っていました!

• 6月13日
  • みー

みー

なるほど!
    1人目の時、中々冷めないミルクとギャン泣きする子供に
    ちょっとだけまってよ〜😭ってなってたので、次は実施しようと思います😳

哺乳瓶案外置きっぱなしでも大丈夫なんですね!
    ありがとうございます!

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはなかなかテンパりますね😭💦今のミルクは少量のお湯で溶いて、あとは水で薄めて(ぬるくなりすぎはだめですが💦)大丈夫なので、素早く作ってあげられると思います♪

• 6月13日
ぽん

魔法瓶にお湯入れたのとペットボトルの赤ちゃん用の水、1回分に小分けにした粉ミルク、哺乳瓶をいつも用意してました。
あとはオムツお尻ふきゴミ袋、吐き戻しが多い子ならタオルと着替えがあるといいと思います

• みー

みー

タオル類は常備していないので、置いておこうと思います!

• 6月13日
  • ぽん

ぽん

自分の肩にタオル掛けてからゲップ出してあげるとゲップと同時に吐き戻しされても着替えなくて済むので楽ですよ!
    ゲップが出なかった時も赤ちゃんを横向きに寝かせてタオル丸めて背中に置いてあげたりしました!

• 6月14日