※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

下系の話です。産後、旦那さんとの仲良しいつから再開しましたか?今産後…

下系の話です。

産後、旦那さんとの仲良しいつから再開しましたか?
今産後5ヶ月経つのですが、全くしたくもないし触られるのもチューも嫌です。

1、2回口と手でお手伝いしましたがそれも吐き気がするほど嫌でした。

旦那はすごく我慢してくれていて、とうとう我慢の限界が来たのか昨日の夜中私が寝ている間に体触っていました。
ぱっと目が覚めて気づいたんですが、すぐにやめてくれましたがもう気持ち悪いです。

旦那のことは好きなのに辛いです。
いっそのこと自分でするか外でしてきてくれって思ってしまいます。。。

何回か話し合いもしたのですが断りすぎても可哀想ですよね。
したくなくても付き合ってあげるべきでしょうか?

コメント

もな👠

自分でするか、外でしてくれっていうのを素直に伝えれば旦那さんもいくらか楽になると思います。
旦那さんは今や今やと待っているような気がします……
私も1~2年は全くその気になれず、産後初めての仲良しは1.2年経っていたにも関わらず痛かったのでトラウマです。
普通に濡れるようになるまでやはり3年ほどかかりましたww

なみ☆

ちょうど今出産入院中で、助産師さんにその話をされました。
ホルモンバランスの影響で性行為など体自体が2~3年受け付けないようになっているそうです。
子宮の回復や体の回復を優先させるためです。
まだ生後4ヶ月なら体は回復しきってないので、無理する必要はないと思います。
せめてお腹を大きくした期間、およそ10ヶ月程度の期間、ママの回復を最優先にしないと今後ママが入院などする羽目になりかねません。
大袈裟かもしれませんが。
本当に外で発散してきてもいいと思うならその旨と、その理由、一時的なものだからときちんと話し合うべきかなと思います。
むしろ、妊娠出産をがんばったママに対して自分の欲求だけ満たそうとするのもどーなの?と私は思いますが、、。

おかゆ丸

母乳ですか?
私は卒乳後しばらくしてやっとヤル気になりました😅

授乳してる間は嫌で嫌で仕方なかったです💦
その後もできればしたくなはない!って感じでしたが月1~2くらいはお付き合い出来るようになりましたよ!

ct

産後すぐに生理が来たので
終わってからですかね?
はじめは痛いしそんな気分でもないし
ほんとに嫌でしたが
妊娠中一度もせず我慢していたんだろなと
向き合ってはみましたが
半年ぐらいは
痛い!もう嫌だ!
やめてー、と言ってました(笑)

はる

2ヶ月ちょっとのとき結婚記念日の夜に再開しました♡
お互いするのが好きなので今では月7〜10回してますよー!

みぃ

まとめての返信で申し訳ありません!
たくさんのご回答本当にありがとうございます!
先ほどさっそく旦那と話し合いました。
ホルモンの関係でどうしても体が受け付けない事、どうしてもしたいなら外でしてきていいと言ったんですが、それは違う、ただやりたいだけじゃないし、待っとくと言ってくれました。

本当に素敵な旦那に出会えたと心から思いました。
ありがとうございました。