※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が食事について相談しています。混ぜご飯が好きで、野菜はスープや餡掛け丼で食べることができます。掴み食べはポテト、パンケーキ、おにぎりしかせず、保育園ではおかずも食べるようです。

1歳3ヶ月に明日でなります。

ご飯どうですか??こんなものでしょうか??

ご飯が大好きでご飯ばっかり食べるのでもう混ぜご飯にしてます。野菜もスープ系や餡掛け丼にすると食べるので毎日こんな感じです。

掴み食べはポテトとパンケーキとおにぎりしかしないのでだいたいありません。

上のたらのフライも結局はご飯に混ぜて上げました。

保育園では初めておかずも食べてきました。
ハンバーグや肉団子、炒め野菜なども食べませんが保育園では食べてきます、謎です。先生があげるのが上手いんでしょうか??(アレルギーの為私が作ったお弁当持って行ってます。)

コメント

なな

同じ感じです!
野菜も、そのまま食べる物もあれば、スープや混ぜご飯などにしないと手を付けてくれないものもあり…似たようなメニューの繰り返しになってしまいます😂

また、保育士をしていましたが、保育園だと周りの友だちなどがいるからか、苦手な物も頑張って食べるお子さんが多いです♡
保護者の方からも、「家では全然食べてくれないんです😂!」というお話を沢山聞きました!一番信頼しているお母さんの前だと、甘えちゃうというのもあるかもしれませんね!

ポケ

彩もバランスも良くて凄いですね!👏
私の茶色一色の食事と大違いです🤣
ご飯は栄養管理士の方に、出来るだけご飯単品で食べさせてね、ご飯だけで食べるならご飯だけで食べさせる方がいい(ご飯が味の基礎になるから)と言われました!
なので我が家ではご飯はほぼ混ぜたりせず、単品で食べさせるようにしています。混ぜるとしても納豆ご飯くらいです。
野菜はスープだとモリモリ食べますが、茹でただけの野菜は食べてくれません。なので毎食野菜スープです。
月齢が上がるともっといろいろ食べてくれるようになるかもしれないです。息子も前は食べなかったものもどんどん食べるようになってきてます。
保育園ではお友達が食べてるから、つられて食べられるのかもしれないですよ?息子も体験保育の時は嫌がらずなんでも食べてて驚きました🙄

• まま

まま

本当にご飯が好きで白ご飯も問題なく食べるのでもう気にせずご飯に混ぜちゃってます。

やっぱり白ご飯の方がいいですよね😂😂

• 6月13日