※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
産婦人科・小児科

娘が高熱でぐったりしていて心配です。小児科で薬をもらいましたが、熱が下がらず、食欲も落ちています。咳や鼻水もあります。他のお子さんも同じ症状でしたか?

娘が高熱が出て座薬を入れても熱が下がらずぐったりしています😞

息づかいも荒くほとんど寝たきりです😢


午前中に小児科に行き薬貰ったんですが、こんなに高熱が続いたことが無く心配です😭


水分は少しずつだけど摂れています😖
3時くらいにバナナ一本は食べたんですがあとはちょっとだけつまむくらいです


小児科の受診は咳と鼻水、痰が絡んでるような感じで声も枯れてきているのでしました💦

なのにそこからの高熱で心配でたまらないです😢

皆さんお子さんが高熱が出てぐったりしていた時何かの病気でしたか⁉️

コメント

a

高熱が出てぐったりしたのは、アデノウイルスです。
ぐったりしてると心配ですよね…夜は寝れるといいんですが😢お大事にしてください。

  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    他にどんな症状がありましたか?

    • 6月13日
  • a

    a

    咳と鼻水でした!熱は5日くらい続いて下の子は結膜炎の症状もあり、上の子は嘔吐してました!

    • 6月13日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    aさんの症状も5日間くらい続きましたか?💦

    • 6月13日
  • a

    a

    わたしはアデノウイルスにはなってません💦

    • 6月13日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    間違えました💦


    その症状も5日間くらい続きましたか?💦

    • 6月13日
  • a

    a

    咳と鼻水は5日以上続きましたが、上の子の嘔吐は最初の3日くらい、下の子の結膜炎は熱が下がってから1週間くらいでした!

    • 6月13日
  • a

    a

    下の方も書いてますが、ヒトメタニューモウイルスうちも2人ともやりました!咳が酷くて夜中泣いてました。結膜炎や嘔吐などの症状が見られないならそちらの可能性もあるかと!ヒトメタニューモウイルスもアデノウイルスも小児科で検査してもらえます。ヒトメタニューモウイルスの咳は熱が下がってもしばらく続いてた気がします。

    • 6月13日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    お子さん2人ともなったことあるんですね💦

    移ってなった感じですか?

    咳も酷くはないんですが、今まで息子から貰った風邪とかで熱が出ても薬や座薬ですぐケロッとするタイプだったんですが⤵️今日は朝からずっとぐったりで😭

    放心状態みたいな感じでいるし気づくと横になってハァハァ苦しそうに呼吸していたので可哀想で😢

    いつもなら布団掛けると足にかかるのが嫌で蹴り飛ばしたり泣いて嫌がるのに今日はそのままですぐ寝ました😖

    とりあえずツロブテープを貼って、アイスノンを置いてその上に寝てくれてますがこちらは寝られそうにありません😥

    • 6月13日
  • a

    a

    だいたい上の子が拾って下に移ってました💦

    なにか感染症ですかね?
    我が子が息苦しそうにぐったりしてると心配になるし可哀想ですよね…
    解熱剤使ってからはご飯食べれましたか?明日が日曜日なので一日また様子見るしかないですが、#8000なども利用して相談してみてください💦
    とりあえず、眠っているならお母さんも眠ったほうがいいですよ!看病疲れしちゃいます💦お母さんが倒れたら元も子もないので!!明日は今日より少しでもよくなってますように…

    • 6月13日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    解熱剤使ったあともいらないと首を振って拒否されたのでイオンウォーターを薄めたやつを寝室に持ってきました😞

    元々音に敏感で娘がちょっと動いて寝言のように泣いただけでも飛び起きてしまうタイプで😭

    私も移りやすく今のところ子どもから100%貰ってるので怖いのもあります💧

    • 6月13日
  • a

    a

    全く飲まないとかなら、唇を経口補水液を湿らせた脱脂綿などで潤してあげると脱水は防げるよって看護師さんに教えてもらいました!

    なんとなくわかります、わたしも子供産んでから音に敏感になりました😅💦

    娘さん早く良くなりますように…

    • 6月13日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    経口補水液があって飲まそうとしたら期限切れてました🙍

    なのでイオンウォーターとポカリはストックしてあったのでそれを薄めてなら飲ませていいというので、少し飲んでくれたのもあるので夜中にでも泣いて起きたら飲ませます😣

    本当よっぽど深い眠りの時しか目覚まさないとかなくて、旦那のうるさい音で目覚めるとイラッてします💣️

    娘が朝にはケロッとしてくれることを祈ります😢

    • 6月13日
ryumachiji

目やにや結膜炎症状がないのならヒトメタニューモウイルスではないでしょうか…
最近しられるようになったウイルスで、高熱、咳、鼻水が特徴です。
呼吸に関わる症状が重くなることが多いので注意が必要な感染症です。

  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    目やにはかなりの量ですか?💦

    下まつ毛が逆さ気味でよく目やには出ますが酷くなる時は大概体調不良の時です😣

    呼吸音もかなりゼロゼロいってるみたいで火曜くらいまで熱下がらないようならまた来てと言われました😭

    • 6月13日
  • ryumachiji

    ryumachiji

    アデノだと結構でます。結膜炎も特徴です。
    それがないのであれば時期的にもヒトメタかなと…
    お子さんを見ていないので参考程度にお願いしますね!
    ヒトメタは肺炎になる事が多いです。
    呼吸の悪化は夜起こる事が子どもは多いと聞きます。
    心配なら夜間救急に相談して受診してもいいかもしれません。

    • 6月13日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    呼吸の悪化とは呼吸困難とかですか⁉️😭

    鼻水が先月の20日頃から出始め少しよくなったと思っていたら先週末から悪化💔
    あおっぱなと喉の方に鼻水が落ちて痰が絡むような感じで咳も少しし始めていました😞
    なので小児科、耳鼻咽喉科には連れて行ってたんですが、良くならずで今日発熱しました😢

    ずっとぐったりで寝てるか寝転がってぼーっとテレビを見ていたりしてました😥

    解熱剤もちょっと下がってもまたすぐ上がって効果無くて😭

    呼吸苦しそうにしていたら気づきますよね😣

    • 6月13日
  • ryumachiji

    ryumachiji

    危険な呼吸は缶がペコペコするみたいな動きを胸のあたりがするようになったら即受診です!
    解熱剤を使いながらわきや、背中、太ももの付け根を冷やしてあげてください。
    あとお布団などをつかって体を少し起こして寝てあげると呼吸が楽になりますよ(o'∀')ノ

    • 6月13日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    胸が凹むような呼吸になったらすぐ救急にかかった方がいいですね😣

    いつもうつぶせで寝たがって今枕に抱きつく形で寝ていて💦

    呼吸は今安定していますが、たまにつっかえるような感じになるのでドキッとします😥

    • 6月13日
  • ryumachiji

    ryumachiji

    うつ伏せはなるべく避けた方がいいかもしれませんね…
    抱き枕は大丈夫ですよ!

    心配で寝れないですよね…
    うちも下の子が体調壊しがちで、一晩中起きてました。
    数分でもいいので寝れる時にねて、起きてを頑張るしかないですよね。
    よくなればゆっくり寝られます!!
    ヒトメタなら大人は子どもよりは軽症で済むことが多いようですよ。
    お母さんもうがい手洗い、水分補給忘れずに!!

    • 6月13日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    呼吸音に耳傾けてしまい気が気じゃありませんが、休める時に休もうと思います😭

    来週予定が詰まってるのもあり、お互いに体調崩して長引いたらそれこそ大変なので娘の免疫力を信じます😣

    優しいお声がけありがとうございます😢

    • 6月13日
  • ryumachiji

    ryumachiji

    音がしてればまず大丈夫です。息してますから。って小児科で言われたことあります。
    結構衝撃的でした…笑
    私のいく小児科では100%のリンゴジュースをお勧めされます!
    リンゴジュースは体に浸透する速さが経口補水液に似ているんだそうです。
    ごくごく飲まなくてもいいのでスプーン一杯でもいいので回数を、根気よく口に入れてあげてください。

    早く良くなりますように!!

    • 6月13日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    りんごジュースいいんですね😣

    お昼の時に飲んでくれたんですがまだ家にあるので飲めそうなら飲ませます😣


    さきほどあまりに熱くて熱測ったら41.1℃で朦朧としてる感じで😭

    アイスノン交換して脇と付け根冷やしたりしたんですが嫌がってしまって😭😭

    • 6月14日