※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
子育て・グッズ

木曜日の夜に緊急手術した卵巣嚢腫茎捻転、6cm程切除。抱っこ紐や仕事、子供の保育園について心配。手術後、元の生活に戻れるまでの経験を知りたいです。

卵巣嚢腫茎捻転で木曜日の夜
緊急手術しました💦
6cm程切ったのですが
どのくらいで元の生活が出来ますか?
抱っこ紐やらなきゃいけないし
来月からは仕事復帰します😂
下の子も保育園はじまります💧
抱っこ紐は傷口が痛みますかね😂?

手術した方どれくらいで
元の生活に戻れましたか?

コメント

🌻

全身麻酔で体力かなり落ちていますし、痛み止めなしで完全に元の生活となると1〜2ヶ月くらいかなぁと思います。個人的には表面的な傷より卵巣を切った内部の傷の痛みが中々取れず気になりました。でも個人差があるので退院してすぐに元の生活に戻れているなと思える人もいます。私は点滴の浮腫もなかなか取れませんでした。術後の回復は個人差あります。
ちなみに手術後の傷の場所が近いので当たると抱っこ紐は痛いです…。スリングとかの方が痛くないかもしれません。

• 🌻

🌻

ちなみに1ヶ月くらいでもうだいぶ回復はしますよ!違和感とかも完全になくなるという意味で1〜2ヶ月と書きました😊

• 6月13日