※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことる
妊娠・出産

17週の妊婦です。胎動がよくわからず、ガスのように感じることがあります。初めて胎動を感じた時期について教えてください。

17週です!胎動がよくわかりません!笑
お?これか?と思ってもなんだかお腹の中でガスが溜まってるような気がして、実際便秘だったりお腹弱かったりしてこんなガスが溜まってたときもこんな感じだなあ…と笑
これか?!これか?!?と思うのですがよくわかりません笑
まあ元気に育ってくれてればいいのですが、初妊婦ではっきりこれ胎動だ!と思ったのはいつですか??

コメント

さらい

20週の時でした。、、

19週でした😊
子宮あたりがまさにガスが溜まってるようにポコポコしてました。今思えばその時は逆子だったから子宮付近だったのかなと💦
蹴られたりしてるなとはっきり分かったのは21週付近だったと思います!

ママリ

20週前後だったと思います👶✨
お腹にお魚🐟飼ってる感覚でした😂

ミニー🔰

17週で気づきました!
小さい魚がピクピク動いてる🐟感じでした!

なお

18週でした😃
ぽこぽこパンチされている感じでしたよ😃

澪mama🔰

はっきり自覚したのは19wでしたが、後々思えば17wから感じてました。
それがお腹がポコポコなんでしょうが、最初は分からなくて、お腹が小さく痙攣した?って感覚で気のせいなのかなとずっと思ってましたよ。
19wはこれが蹴ってるんだろうなって感覚でした。

ことる

まとめてですみません!ありがとうございます💕