※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もず
子育て・グッズ

脱衣所での子どもの待たせ方と暑さ対策について相談です。30度近い気温で熱中症が心配。扇風機や肌着1枚で対策中。他に良い方法や家電があれば教えて欲しいです。

先輩ママさん、教えてください(><)

これからの暑い夏、脱衣所での子どもの待たせ方、暑さ対策についてです😳

我が家は、1階に脱衣所とお風呂があり、リビングや寝室はは2階です😊

ワンオペでお風呂に入れていて、今までは、脱衣所にバウンサーを置いて、脱衣所を電気ストーブで暖めて、私が自分の体を洗い終えるまで待っていてもらっていました😊

ですが、ここ最近30度近い気温になっており、脱衣所で待たせるのも熱中症にならないかと怖くなってきました😱

現時点での対策としては、脱衣所の天井付近につけてある扇風機を回し、ドアを開けたままにして、子どもは肌着1枚にしています😊

しかし、私が体を洗っている間、私の顔が見えないと泣くので、浴室のドアを開けっぱなしのため、熱気が流れてしまいます😫

なので、他にもっと良い方法はないか、使える家電など有れば教えていただきたいです。

よろしくお願いします(><)💕

コメント

持ち運べる扇風機とかをつけとくのはどうですか?

• もず

もず

コメントありがとうございます😊

やっぱり扇風機の台数を増やすしかないですかね😂
    風は直接当てない方が良いんでしょうか??

• 6月14日

退会ユーザー

リビングで使っているのがあるならそれを持っていくとかはどうですか?
    直接はあてずに少し上にして回しています。

• 6月14日
  • もず

もず

リビングでは扇風機は上に設置しているんです(><)

なるほど🤔
    扇風機を増やして、直接当たらないように工夫してみます(><)
    ありがとうございました😊❤️

• 6月14日