※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

第二子が生まれる予定で、2歳の長女がいる女性。ベビーベッドかハイローチェアを検討中。3つの選択肢で悩んでおり、家が2階建てで夫が夜勤もあるため、お風呂も一人で2人を入れることも。アドバイスを求めています。

もうすぐ第二子が生まれる予定です。
長女がちょうど2歳で走り回るので、安全のためにベビーベッドかハイローチェアの使用を検討しています。

1、ベビーベッドをレンタルする
2、ハイローチェアを購入する
3、使わなくなったあと、収納棚に変形できるベビーベッドを購入する

お金にあまり余裕が無いため、上記3つで悩んでいます。アドバイスあればおねがいします。

家は2階建てで、1階はリビング&水回り、2階が寝室です。
夫は夜勤もあるのでお風呂も一人で二人を入れなくてはいけない日があります。

コメント

まるこ

バウンサーとか持ってなければ2にします!
2人お風呂入れるときにハイローチェアあると便利でした😀

• あや

あや

ハイローチェア便利なんですね!!ありがとうございます!!

• 6月14日
とまと

うちはベビーベッドをレンタルしました!
半年の長期レンタルで2万円位です。
やっぱり使わなくなった後の事を考ると購入は無しだなぁと思いました。
夜は布団で私と一緒に寝てるので使ってません。
お昼寝や目が届かない時に寝かせておいたりしてます。
私も上の子に踏まれたりしたらと思ってレンタルしたんですが、あれば安心ですが無くても今は何とかなるなーと思ってます。

ハイローチェアは一人目の時に中古で安く買ったのがあるので、使ってます。
クッションなんかも全部取り外して洗濯出来るし、中古でも結構キレイな物が沢山売ってたので安く買えました😃

どちらかと言えば、ハイローチェアの方が良く使ってます。
私も平日は一人で二人を入れるので、仰る通り今はお風呂の時にも役立ってますし日中もちょっと寝かせておく時や掃除機かける時も簡単に移動出来るので便利です😄
上の子の時は離乳食の時も使ってました。

• あや

あや

ベビーベッド半年は使ったんですね!!やっぱりハイローチェアのが色んなシーンで使えますかねー💦ありがとうございます!!

• 6月14日
コタまんま

収納棚になるベッドあるんですね~👀‼️
私も2才差で産んだんですが、ハイローチェアで過ごせると踏み、失敗😵💧
2才の身体能力、以外に高くて…😖
赤ちゃんがえりもあった?のか…
危ない感じあって、私は二人目生んで1ヶ月たたないでベッドにしました😖
それでも危険⚠️🏃‍♂️でした😓が、家は2人とも男の子だったので💦

• あや

あや

登ったりするってことですかねー?両方使ったんですね!!ありがとうございます!!

• 6月14日