※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が頭を指差して痛みを訴えるが、すぐ治まる。症状が再発したため病院に行く予定。小児科か脳神経外科どちらが適切か。

昨夜寝る前に布団でゴロゴロしていたら急に子供が泣き出し、ここ痛いのー😭と頭を指差しました💦こめかみあたりです。数分したらすぐ泣き止んで治ったーと言っていたのですが、次の日のお昼また急に痛み出したらしく泣き始め、聞けばまた前と同じ場所。でも痛みはすぐ無くなるみたいで、その後は平気ではしゃぎ回ってます💦
他に風邪の症状とかは全くありません💦
幼稚園に行き始めて2週間なので疲れが出てきたのかなー?とは思ったのですが、心配なので念のため病院に連れていこうと思ってます。こういう時は小児科なのか脳神経外科、どちらの方がいいのでしょうか?

コメント

私はとりあえず子供の事はかかりつけの小児科の先生にみてもらってます!
最近息子も幼稚園行き始めて、お腹痛い…とよく言うようになりました💦
タイミング的にグズりたい時?とかが多くて精神的な何かから言ってるのかな?と思ってます😭
息子はお腹痛いでですが、1度小児科つれてったんですが、特に問題ないって感じでした💦
楽しい事してるときは一切言わないです😩

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

お腹なんともなくてよかったですね‼️
    やはりまずは小児科ですよね💦頭はCTとか撮るにしても3才とかだとおそらく動いて無理ですよね😅
    日曜日一日様子見てたのですが何ともなさそうだったので今日は幼稚園いかせました💦また頭痛起こるようなら連れてってみます💦

• 6月15日
バタコ

小児外科がある、病院でみてもらえると安心できるのではないでしょうか?

うちでは赤石病院にいったことがありますが、とっても、優しい先生でした(^^)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

小児外科調べてみます‼️ありがとうございました😊

• 6月15日