※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家事・料理

120mlの牛乳パックなんですが、今日ネットスーパーで買って届いたら賞味…

120mlの牛乳パックなんですが、今日ネットスーパーで買って届いたら賞味期限が6/16でした。
先週の日曜6/6に買ったのが賞味期限6/19だったので、賞味期限買ってから3日以内って早くない??と思ったのですが普通でしょうか…
せめて1週間はあると思ってまとめ買いしたのに…
子供が飲む用で小さいパック牛乳を買っていて、普通の大きい牛乳パックは買わないので普通がわからなくて😓

牛乳はどのくらい賞味期限ありますか?

コメント

ママリ

昨日スーパーで買った牛乳は、賞味期限6/25でした。
16日は早すぎますよね😨

• ゆか

ゆか

やっぱり早すぎますよね😅
    子供がたくさん飲めないから1パックずつ飲めるようにしてるのに…
    ちなみに5パック買って15本もあります…料理に使いまくることにします😭

• 6月13日
ママリ

ネットスーパー 、賞味期限短いの届きます!
納豆とか9パックくらい買ったら全部3日後とかで笑
それからは最後のコメント欄に、
◯◯と◯◯は、賞味期限に余裕のあるものをお願いしたいです。と書いてます!
そしたらそこそこ余裕のあるものを持ってきてくれるようになりました!

• ゆか

ゆか

えー!そうなんですね(T_T)
    納豆9パック!3日後はきついですよね💦ピックアップする人はなにも思わないんですかね…
    うち納豆買わないんですが、納豆は普通賞味期限どれくらいですか?

コメント欄の書き方までありがとうございます😆
    1週間以上とか具体的に言ったらそれ以下しかなかったらキャンセルなのか…それも困るし…と思ってました😂
    賞味期限に余裕にあるものっていいですね✨

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

ちょっと考えて入れてほしいですよね・・。
    納豆は売ってるのはだいたい1週間とかですー!
    全部賞味期限長い持ってきてって書くのはなんかあれなので、たくさん買うものだけ書いたりしてました!

• 6月13日
  • ゆか

ゆか

賞味期限見てないんですかね😅
    電話で聞いてみたときは、賞味期限内なので販売しています、仮に当日でも…って言われたんですよ💧

1週間なんですね!その予定が3日で期限くるなんて困りますよね…
    そうですよね!全部長いのをくださいって言うのも微妙ですよね💦そりゃ新しいものがいいですけど、仕事にならなくなっちゃいますよね💧
    私もまとめ買いするものだけにしようと思います😊
    ありがとうございます♥️

• 6月14日
バイー

スーパーによっては早いものあります💦その分少し安めです😃

ネットスーパーだとわからないですもんね💦

そういうスーパーなのかもですね😅

• ゆか

ゆか

少し安くなってたらまだ気持ちが違ったかもです💦

だいぶ前から使ってたんですが初めてでビックリしました💦
    クレーマーかもと思いつつ電話したら、在庫がそれしかなかったのかも、メモに書いてくだされば期限があるものをピックアップします、
    って返答でした(T_T)
    15本も3日で飲めると思ってるんですかね…

• 6月13日

たまにありますよね😅
そういうときは、今回のことを言って次から長いものにしてくださいと言えば大丈夫ですよ🙆‍♀️

• ゆか

ゆか

たまにあるんですね!
    今まで無かったのでビックリしちゃいました💦
    次からは注文するときに書こうと思います(T_T)

• 6月13日