※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままたん➰
妊活

生理が遅れている場合、妊娠検査薬を使ってもいい時期は生理予定日から1週間後です。前回の経験から、受診は生理予定日から4日めが適切です。ストレスの中での検査や受診は慎重に。

今日で生理予定日から4日めですが、生理がきません。
もう妊娠検査薬使ってもいいと思いますか??
病院いつ頃いったらいいでしょう??

前回3月に流産しています。
前回は生理予定日当日にフライング検査してうっすらと反応あり。
生理予定日から4日めに受診してました。
胎のうがみえたのはその一週間後でした。

職場がハードワークなので上司にも次できたら診断書もらって休みなさいと言われているのですが、
こんな状況のなか、いつ検査薬しようして、受診するのが一番いいタイミングなのでしょうか?

コメント

deleted user

私は生理予定日4遅れで陽性でその日にいきましたよ🎵

  • ままたん➰

    ままたん➰

    胎のうみえましたか??

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    見えましたよ🎵一人目の時ですが( >Д<;)

    • 6月20日
  • ままたん➰

    ままたん➰

    そうですか!
    生理予定日4日めでもう胎のうみえるのですね!
    それって人によるんですか??
    通常どのくらいで胎のうみえるかわかりますか??

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    早い人は3wで見える見たいですよ🎵

    • 6月20日
たまごx

私は予定日から毎日フライングしてました…(^^;)フライングならもうしてみても良いと思います!
受診は予定日1週間は過ぎてた方が良いかと…!早すぎても確認できないので!

  • ままたん➰

    ままたん➰

    そうですよね。。
    早すぎてもダメ、遅すぎてもダメ、迷います。。

    • 6月20日
まこ

私は生理予定日頃にフライングしてうっすら反応して、
1週間後にまた検査してくっきり陽性を見た後に病院行きました!
なので、病院は5週くらいですが、きちんと胎嚢と卵黄嚢が見えましたよ。

あまり早過ぎても胎嚢が見えませんが、遅いと子宮外妊娠などの際に手遅れになっても嫌なので、私は早めに受診しましたよ〜^ ^

ハードワークならなおさら、早めに検査と、陽性なら病院をオススメします‼︎

  • ままたん➰

    ままたん➰

    そうなんですね!
    確かに!子宮外妊娠とか何かあったら早期発見の方がいいですものね!ありがとうございます!

    • 6月20日