※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

旦那が海に誘われているが、37週で出産間近。旦那の危険予知が足りない行動が多く、海行くのは不安。心配症か、信じるべきか悩む。

すみません、小言です。
明日で37週やっと正期産ドキドキ日々です

旦那が今日友達から電話があり
(来週の日曜海誘われた、保留にしてる)
と言われました。私は来週38週
(は?私は無理)っと言いました。

陣痛時タクシーで行きます。
コロナの影響で立ち合い.面会禁止で
旦那は出産には関係ありません。けど、
1番は海で安全に子供を見れるのかが問題です。
(俺だって父親なんだからちゃんと見れる)
と言いますが、全く危険予知が足りません。

2分くらいで起こったプチ事件
旦那がハサミを手が届く所に置く
子供に(返せ〜)と走り回る
ハサミ持って転けたら大変だから
ゆっくり子供捕まえて‼︎と
声を掛けようとした瞬間...
(よし、取った)と激しくハサミを没収
子供が少し手を切りました。
考えたら分かるよね⁇とイライラ。

その他にも
歯ブラシを持たせたまま歩かせる
子供より先に寝て子供を放置する
私が見ている限りでは
危険予知が足りない部分が山程あります。

そんな状態で海行かれると
誤飲する恐れもあり、
足がつく所でも溺れる可能性だってある
浮き輪に乗せている安心感から
足がつかないところまで
連れて行くかもしれないと不安です。
2歳はまだこうしたら危ないなど
判断が出来ないので
暴れてひっくり返る危険がある
過去私が幼い時足入れるタイプの浮き輪して
海でブーンと左右に暴れた為
ひっくり返り溺れた経験があります

多分出産前だから空気を読んで
(行かない)と言うと思いますが、
返事を保留にしてる時点でイライラ
日頃子供見ないのに見れると言い張るイライラ

もし行くなら旦那を信じるべきか、
私が心配症なだけですかね?
なんか、モヤモヤします。

コメント

結奈

いやー海は怖いです😨
ハサミの事件も最悪ですね!
ちょっと考えたら
わかると思うんですけどね🤮

  • りー

    りー

    本当なに考えてるんだか😰
    海は多分行かないと言ってて安心です😅

    • 6月14日
うに

うちも同じです💦
危険予知がとにかく足りない💦
外でも私が妊婦で走れないので追いかけて!とか言いますが全くダメで遠くから見てたりします!そうすると道路に飛び出ようとしたりとかあり、本当に怖いです!早く産んで自分で走って追いかけられるようになりたいです!

海は絶対無理です、、、
子供に何かあったら旦那を許せないですし、なんで預けたのかと後悔するのでいつも仕事時などは実母に預けてます💦(夫は見たいようですが、信用していないとはっきり伝えたため何も言いません!みたいなら態度で示せと思ってます)
友人達にはやらせないと出来ないよーと言われますが息子の安全の方が大事です😭💔
出来ていないことに気づいてないのもびっくりです!

  • りー

    りー

    名前付けずに返信しました、すみません🥺

    • 6月15日
りー

コメントありがとうございます😊
子供の命は変えられませんもんね😖
旦那さんのやる意思があるだけ羨ましいです😅うちの旦那は(いざとなったらやれる)と言います(いざ⁈)ってなにって感じですけど😖
(海は今保留にしてる、多分断る)と言い、多分断る感じですが(なら、即答で断れよ)って感じです😔
頭空っぽですね😱