※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

旦那の母親の話です。息子が猫アレルギーなので旦那の実家に帰ることが…

旦那の母親の話です。
息子が猫アレルギーなので旦那の実家に帰ることができないって言ったら、わかったと言われたので、今だに私の実家に息子と私2人でいます!旦那は自分の実家に帰っているのですが、その時に毎回いつ帰ってくるの?とか、嫁さんはダメな嫁だとか、義母に孫を見せない気かとか、言うみたいで、昨日はいつ嫁と別れるんだとも言われたらしいです。。私は息子が猫アレルギーだから猫いる家には帰れないからって言っただけなのに、つかえない、離婚しろ、嫁だけ帰ってくるな、孫はおいていけ、だとか言われます。どうしたらいいのでしょうか?旦那もずっと私をかばってくれるんですけど、義母はこんな女のどこがそんなにいいんだとか私を目の敵にします😓毎日のようにLINEで離婚しろとか言われます。怖すぎて携帯もあまり見れません😓

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんはなんで言ってますか??
庇ってくれないような人なら幻滅です

  • みー

    みー

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    俺は母親より嫁の方が大事だし離婚もするつもりはないし、ましては母親のために子供を作ったわけじゃない、嫁の悪口言うなら俺は家を出ていくと言ったそうなんですが。。笑笑

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな優しい旦那さんなら、LINEが怖いと伝えてください😢優しい旦那さんでよかったです

    • 6月13日
  • みー

    みー

    そうですね!いまさっき伝えました☺️

    • 6月13日
N

落ち着いたらどこか違う場所で会われたらどうですか?
会わせたくない訳ではないんですよね?🙂

  • みー

    みー

    落ち着いたらお茶でもとは言ったんですけど、最近は合わせる気持ちがなくなってしまって、あわせたくない、抱かせたくないって言う気持ちになりまして、旦那には合わせたくないと言ってしまいました。。

    • 6月13日
ママリ

旦那さんの実家に帰るということは、本来なら同居ということですか?そこまで言われて合わせたいですかね?一緒に過ごせますかね🤔
自分勝手すぎる義母さんですね🐥
どっちみち猫はどうすることもできなさそうですし、猫がいた環境ならいなくてもアレルギー出そうな気がしますね😫😫😫
実際義母さんはどうして欲しいんですかね、会いたいならこちらが会いたくなるような環境整えるなり、可愛げ出すなりして欲しいものですね。
最悪実家の近くまで義母さん達にきてもらって外で会うとかですかね🤔

  • みー

    みー

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうですね!義母の家に行くつもりでした!もう合わせるつもりはありませんし、一緒に暮らしたくもないですね😓
    猫と孫どっちが大事ですか?って言った時に、猫の方が大事だ!って言われた時には、はいわかりました!
    一緒には暮らせませんね!合わせるつもりも今後ありませんって伝えたんですが。。私がそんなこと言っちゃダメでしたかね?

    • 6月13日
  • ママリ

    ママリ

    猫が大事🐈と言われるならば息子が大事ななーさんはその対応でよかったと思いますよ。実際アレルギー怖いですから🥟。私も同じ立場ならそうしたと思います。
    旦那さんは今どんな感じなのでしょうか?しっかり味方してくれていますか?旦那さんももちろんお子さんの方が大事ですよね😖😖😖

    • 6月13日
  • みー

    みー

    そうなんですよ!
    旦那は味方をしてくれてます!私の親に当分預かってもらっていいですか?と言ってました😓
    私は息子を守りたいので絶対帰りたくないんですよね😓

    • 6月13日
  • ママリ

    ママリ

    帰る必要なしです!アパートなり3人で生活できるようになるといいですね😖🙏🙏

    • 6月13日
  • みー

    みー

    私もそう思って、家を立てようかと思ってます!

    • 6月13日
まはまは

猫アレルギーである証明を見せて、猫アレルギーの恐ろしさをきちんとわかってもらってから言って欲しいですよね。。

  • みー

    みー

    一緒に居れば治るよって言われて、治らないし、息子を殺す気ですか?って言ったんですけど、わかってくれなくて😓
    証明も見せたんですけど、こんなの嘘でしょって

    • 6月13日
  • まはまは

    まはまは

    結構アレルギーに対してそう言う考えの方が古い人は多いので。。。
    嘘だと思うのでしたら診断書も書いてもらいましょうか?ってぐらいまで言わないと理解としてもらえないし。。
    一緒に病院へ行って、医師に説明してもらうしかない気もします。
    それぐらい理解できない人はできないんですよね。。

    • 6月13日
  • みー

    みー

    そうなんですよね!
    あっ!みんなで病院行きました!その時にちょうど結果だったので、きいてるのにそう言うこと言うんですよね😓

    • 6月13日
  • まはまは

    まはまは

    たぶん、猫アレルギーです。
    的な感じですか??

    医師が猫とは一切触らないでください。とは言わなかったですよね?きっと。。

    • 6月13日
  • みー

    みー

    いや言われました。
    私のおじいちゃんの家にたまにくる猫がいるんですけど、たまたまその猫ちゃんとふれあったら蕁麻疹と過呼吸になってしまって、もうちょっと遅かったら死んでたかもと言われて危ないところでした😓今はすごく元気ですけど、猫とは一緒に暮らしちゃダメって言われました😓

    • 6月13日
  • まはまは

    まはまは

    たぶん、一緒に暮らしてはいけないと言われたから、少しなら孫を見せに来れるよね?って言いたいんでしょうね。。

    • 6月13日
  • みー

    みー

    たぶん会いたいのになんで会わせてくれないの?って思ってるとは思います!でも、私も旦那も今は会わせようとは思ってません☺️

    • 6月13日
  • まはまは

    まはまは

    わからないでもないけど、、その気持ちの裏返しのように、そんな言い方されたくないですよね。、。。笑笑
    それでいいと思います(^^)

    • 6月13日
  • みー

    みー

    はい!!

    • 6月13日
  • まはまは

    まはまは

    なかなか、昔の人って周りくどい嫌味言いますもんね。。

    • 6月13日
  • みー

    みー

    そうなんですよ!!

    • 6月13日
  • まはまは

    まはまは

    わかる。。イライラしますもんね。

    • 6月13日
  • みー

    みー

    私はもう会いたくないって言ったら会わなくていいと思うよって言われて、会ってないですね😅

    • 6月13日
  • まはまは

    まはまは

    旦那さんが味方してくれてるならほかっておくのが1番(^^)

    • 6月13日
  • みー

    みー

    そうですね!
    もうほっといてます

    • 6月13日
  • まはまは

    まはまは

    私は義母さんが好きではないから、ほぼ放置してます!笑笑

    • 6月13日
  • みー

    みー

    あーそうなんですね

    • 6月13日
さっちゃんママ

つかえない、離婚しろ、いつ別れるんだ、こんな女のどこがいいんだ、
って(笑)

もうそんなこと言われたら一生会いたくないし会う必要はないかと思います。
とことん「意地でも会わせない!vs会いに来いつかえない嫁め!」という戦いを貫いて欲しいです🤣

過呼吸になっちゃったほどアレルギーあるのに猫のいる空間にいたら本当に危険過ぎますよね。
それのことを棚に上げて「連れてこい!会わせろ!」って言えてしまう義母は、なにか精神的な病気とかそういうのがあるんだと思います…
通常の感覚ではないですもん。

ましてや、カフェとかで合わすとしても猫を抱っこしてきた服で息子さんを抱っこするのもやめて欲しいですしねぇ…

うちの義実家では凶暴過ぎるほどな猫がいます。
いきなりどこからか猛ダッシュで走ってきたかと思ったら足首を噛んで消え去っていくような猫です…
ニャーって足にスリスリしてきた瞬間に引っ掻いて消え去っていったり…
私にだけじゃなくて旦那にも義家族にもそうです。

なので妊娠してからは、お腹になにかがいるって察知して更に攻撃されそうだと思ったので義実家行ってないです。
息子のことも守りたいので1度も連れて行ったことないです!
家に来てきて!ってしつこかったですけどねぇ。

我が子を守れるのはママだけだと思いますので、自分を信じて行動されたらいいと思います!

  • みー

    みー

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    私もそう思います!義母は息子3人も結婚しちゃってからすこしずつおかしくなってきて、私が子供が出来たって言った時点でおめでとうは言ってくれたものの、安定期入るまでは何があるか分からないし、もしかしたらそいつ死んじゃうかもとか言われて、まずそいつってなんですか?って思いました、旦那のお兄さんとか旦那が居ない時に総ゆこと言ってきたりして、大変でした

    • 6月13日
  • さっちゃんママ

    さっちゃんママ

    えーーーー!!!!!!
    明らかに精神状態がおかしいですね…
    性格というか病気が絡んでると思っちゃいますね…
    感情のコントロールが出来ない、
    認知症が少し入ってる、とか…

    なんか、前にこのママリで
    義母と出かけると意味わからないことを他人に言い出すと言って相談してる方がいました。
    ドライブスルーで注文するときに
    「こいつコロナだよ」って嫁のことを店員に言ったり、店員さんの前で「店員に咳してやれば?」とか言ってくるそうで…

    なんか似てる病気かな、と思いますね…

    • 6月13日
  • みー

    みー

    そうなんですね😓1回病院行った方がいいのでしょうか😓

    • 6月13日