※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na🧸
サプリ・健康

生理前に必ずというぐらいカンジタになります。平日は仕事で、休日も子…

生理前に必ずというぐらいカンジタになります。
平日は仕事で、休日も子供が居るのですぐ病院には行けず、痒いなあと思ってる間に生理が来て、生理が終わると痒みもおりものも治ります。
この場合、痒みやおりものが無くても病院に行けば、薬はもらえるんでしょうか??

コメント

ママリ

2人目出産前がまさにソレでした!!

必要性がないと処方箋貰うのは難しそうですよね・・・
保険診療の3割負担はあくまで「その治療の必要性があるか」ということなので、これまで何度も同じ病院にかかって検査を受けていて、カンジダにかかりやすいとわかってくれている先生なら出してくれるかもしれませんが・・・

私ならとりあえず痒くなりそうな時期をチェックしといて、行けそうな土曜日に少しでも痒い状態で受診します。

それか諦めて市販薬にします。

• na🧸

na🧸

コメントありがとうございます✨
    やっぱり症状が無いと無理ですかね😭😭
    一応今まで同じ病院で、カンジタで何度か受診してますが、最後に受診したのが1年以上は前なので難しいですかね😓
    市販薬を取り扱ってる薬局が遠いので、痒い状態の時に行ける時見つけて病院行ってみます😭😭

• 6月13日