※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる
産婦人科・小児科

赤ちゃんがミルクを飲んだ後に吐いた黄色い液体について心配。様子を見て病院へ連絡する予定。同じ経験の方いますか?

生後3ヶ月 109日の男の子ママです!

ミルクから2時間後にタラーンとヨダレと混じった薄黄色のようなものが口からでました。

ミルクはいつも通り飲んでて、おしゃべりもよくして
寝返りの練習もしていて機嫌もいいです。
お昼寝もしてます!
機嫌はいいのですがなんとなく静かかなぁ?と思ってしまったり、、

もう少し様子を見てからまた続くようなら病院へ連絡してみようと思っています!
調べると黄色はあまり良くないと出てきたので心配です
こんな経験のある方いらっしゃいますか??

コメント

yumi

寝返りしたりすると時間が経ってからも吐き戻しで少し出てきたりしますよ〜!
時間が経ってると吐き戻しも黄色っぽくなります。

とりあえずは心配いらないかな?と思いますが☺️

  • おさる

    おさる

    お返事遅くなり申し訳ありません、、

    良かったです😭あれから特に何も無く過ごせたのでとりあえずは安心しました😭

    寝返り練習に気合が入っていて頑張ってるので戻ってきてしまったのですかね😔?
    教えて頂きありがとうございました😊

    • 6月14日