※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃ♡(●´ω`●)
妊娠・出産

産婦人科で黄体ホルモンの治療について相談したら、予約がいっぱいで電話で確認できないかと思ったけど、来てからしか話せないと言われた。待ち時間が長いので不便だけど、ベイビーのために頑張るしかないかな。

おはようございます!愚痴らせてください(〃`・н・´〃)産婦人科についてです

今回黄体ホルモンが少なく
デュファストン(黄体ホルモンの薬)を飲み終わり
陽性反応が出たので
流産防止にデュファストンを飲まなくていいのか
産婦人科に聞いたところ

そういう治療とかの話しはできませんので
来てからじゃないと話せません

っと言われたので

まだ薄い反応ですがそれでも大丈夫なんでしょうか?

それもいつがいいとかお答えできないので
来てください予約はいっぱいなのでそのまま来てくださいっと

言われてしまいました( ¯ ¨̯ ¯ )どう思いますか?
皆様の産婦人科もこんな感じですか?

予約なしだと二時間以上待たされるから
電話で確認できるんだったら電話でしたかったのに(´Д`)
あぁー、ベイビーの為だ頑張るしかないか( ¯ ¨̯ ¯ )

コメント

♡にこ♡

やはりそういう内容ですと…受付の方も先生とお話して確実な診断して欲しいと思います。
二時間以上待たされれるのは大変ですが、受付だけしてカフェで時間潰してまだ呼ばれませんか??など電話で確認したりして待ち時間病院じゃないところで過ごすのも手ですよヽ(*´∀`)ノ私よくしてました( ´•̥_•̥` )
待合の座るところもなかったりしたので!

• はるちゃ♡(●´ω`●)

ありがとうございます!!
    一応1回先生に確認してくれてもいいのになーと思いました(´Д`)
    先生や看護師さんに来てからお話しましょうとか言われるのは

まだいいのですが受付の方に冷たくバッサリ言われるとえぇー(´;ㅿ;`)って思っちゃいます

近くにそういうところがあったらいいんですがなんせ田舎なもので病院の周りは何にもないんですよ(╥﹏╥)

なのでいつも携帯の充電いっぱいにしてひたすらゲームやって待ってます(^^)

• 6月20日
♡にこ♡

受付の人はあんがいそっけないですよね。゚(゚´Д`゚)゚。困りますね。

あーそうなんですね!
そしたら、待つしかないですね( ̄−ω− ̄)待ったとしても、診てもらうのが一番の安心につながると思うので少し我慢ですね(´・Ω・`)
頑張って待ってくださいねー(*´˘`*)♡

• はるちゃ♡(●´ω`●)

そうなんですよ(´;ㅿ;`)忙しいのわかるけどそんなに冷たく言わなくても~って思っちゃいます(╥﹏╥)

不妊治療用の病院なので妊娠が確定したら近くの総合病院にうつりますがそれまでの辛抱ですね(^^)
    ありがとうございます(╥﹏╥)頑張ります( ´﹀` )

• 6月20日
  • ♡にこ♡

♡にこ♡

そーですね。
    ほんとそういう受付の人いますよねー。

あ!不妊クリニックなんですね(。>ㅅ<。)妊娠継続してほしいですね!
    無事転院できますように!
    わたしも不妊治療から産婦人科への転院だったので♪
    産婦人科は不妊治療の病院よりピリピリしてない気がします♪

がんばりましょー♡♡

• 6月20日
奏

わりとそんなもんですよ?
まず状態を何も把握してない医師、看護師が医療行為に関する口答質問や治療に関係することを電話で言えるわけないです(¨;)

対応も冷たくないと思います。
普通です。
あと、受付や女の人はわりと冷たいです。最初私もえーとなりましたが、産科の先生とか、看護師さんってこんなもんかーと慣れました。変に優しくされるより、サッパリしてて私は楽です!

私の時も妊娠反応出てから、いつぐらいに行けばいいでしょうか?って聞いたら『予約いっぱいなんで、初診はそのままきてください』ってかんじです。
待ってたら診察してもらえるし、結果も変わらないので、二時間以上待ちました。

総合病院はもっと待たされるかもしれないですが、がんばってください!