※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

40週5日で入院し、誘発出産を迎えることに。子宮口が閉じており、赤ちゃんも降りてこず不安。陣痛や帝王切開の経験を共有してほしい。

予定日を超過したので、40週5日から入院をして誘発して出産する事になりました💦

検診では子宮口しっかり閉じていてガチガチにかたく、赤ちゃんもおりてきていなくて産まれる気配が全くなく先生も残念そうでした…

こんな状況で、バルーンやら誘発で産まれてきてくれるかなぁと不安でたまらないです😭💦

点滴で陣痛がきても子宮口がなかなか開かなかったり、赤ちゃんがおりてこなくて緊急帝王切開になったという話も聞きます。
同じような状況だった方、どのような出産になりましたか?

コメント

あずき

40w4dで同じような状況の中、朝から促進剤、6センチしか開かず、赤ちゃんも降りてこずで夕方私の血圧が上がりすぎたこともあり、緊急帝王切開になりました😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😱
    促進剤使って陣痛に耐えても、やっぱりなかなか開かず帝王切開になるケース多そうですねぇ…
    わたし子宮口ガチガチだから、そうなりそうです💦

• 6月13日
  • あずき

あずき

促進剤使っても1分間隔で陣痛来てるのに開かなくて、もはや早く切ってくれた方が楽だったわと今は思います😓(笑)

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛は来るのに開かないのが辛いですよね😭陣痛が来ないと開かないのだろうけど…
    わたしもなかなか開かないだろうなぁ💦
    切ってしまうと開かなくなるから、なかなか切れないんでしょうね😭

• 6月13日
  • あずき

あずき

絶対下から産みたい!と思っていた訳ではなかったので、とにかく痛いのがずっと続くのは辛い…と思いました😭(笑)

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、わたしも絶対下から産みたい訳ではないのです💦
    でも、陣痛が1分間隔で来てたら子宮口がいっきに開くかも?って先生も思ってらっしゃったのかもしれないですよね…
    痛いの続くのは本当に辛いですよね😭早く切って!ってなりますよねぇ😭

• 6月14日
R☆A mama

40週と1日で入院しました😰
同じく誘発しましたが4日経っても生まれず、、、
5日目の朝破水してしかも羊水も濁ってて緊急帝王切開になりました!!😭💦
もぉー何しても生まれなかったので精神的にかなりきつく、もっと早く帝王切開にしておけばよかったとまで思う程でした😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誘発してもなかなか産まれないみたいですね…
    4日って凄いですね😱そんなに陣痛に耐えてらっしゃったのが凄いです💦
    わたしすぐに帝王切開でって言ってしまいそうです💦

• 6月13日
  • R☆A mama

R☆A mama

陣痛全く来なくて😭💦
    痛みも1ミリもなく、点滴してるのに子宮口も全く開かずイライラでした😰私は促進剤打ったら直ぐに陣痛くると思ってたので期待裏切られた感じでした😰

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誘発剤を使っても陣痛来ない事もあるんですね😱点滴したら、効きすぎていきなり強い陣痛がくると聞きますけど人によるんですね💦
    促進剤使ったら陣痛来るって思いますよね😨

• 6月13日
まよまよ

私は上の子を41週5日で誘発で出産しました😣
バルーン入れた翌日に陣痛促進剤して陣痛きたら出産でした💦
陣痛ついたら早くて分娩時間3時間でした🤭
出産頑張ってください💪❤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バルーン入れて促進剤で陣痛きてスムーズに出産だったんですね✨
    促進剤がちゃんと効いて子宮口開いてくれたら良いけど、そればかりは分からないですもんね😨
    頑張ります!!

• 6月13日
くろすけ

私も子宮口ギリギリ指1本入るかなーくらいで、41w2d〜誘発入院しました!
バルーンや点滴ではなく飲み薬の誘発剤を使いました。1日目陣痛に繋がらず2日目も日が変わるくらいまで全くでいつになったら産まれるのー!!って思ってましたが誘発2日目の夜に急に陣痛が来てそこから16時間後に出産しました👏🏻陣痛来た時点で子宮口1.5センチでそこから徐々に、、って感じでした💦助産師さんから思ったより早かったねと言われました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誘発剤使っても陣痛来なかったら、いつ!?ってなりますよね😭
    陣痛16時間大変でしたよね…無事に出産できて良かったですね😱✨それで思ったより早かったなら、2日間はかかるものなのかなー💦
    誘発剤使って出産って、長引くものなんですね😨

• 6月13日
しま

上の子を40週5日の夜に破水して入院しました。
それまで内診グリグリを2回しても子宮口ガチガチでした。

翌日の朝と昼にグリグリをして、促進剤も飲み始めると陣痛きてくれましたよ😃
子宮口がガチガチ過ぎるのか、先生が「痛いよね~。こっちの指も痛いんだよ~」と言ってきたのを今でも覚えてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

促進剤でちゃんと陣痛が来ても、なかなか子宮口が開かず長引くと聞きます💦
    でも先生の指も痛いんですね😱内診グリグリされた事ないですが、それも怖いなぁ💦
    けど、陣痛来てくれるなら頑張るしかないですよね!

• 6月13日
  • しま

しま

私の場合は陣痛きてから4時間30分で出産でしたよ😃
    いきなり3分間隔だったので、荷物を持ってきてくれてた母が驚いてました😅
    どれも痛いことだらけですが、痛みに耐えた後に赤ちゃんと出会えるので頑張って下さい✨

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛来てから早かったんですね!いきなり3分間隔とは…びっくりですけど、それて子宮口が開いていったらいいですよね✨
    痛いのこわいです😱でも赤ちゃんに会うために頑張ります💦

• 6月14日