※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

麦茶を飲ませる方法について、6ヶ月の赤ちゃんが離乳食デビューしたばかりで、哺乳瓶やスプーンでは飲まず、ストローもNG。麦茶が好きでない場合は、スプーンで味に慣らすのが良いかもしれません。

麦茶、どうやって飲ませたら良いですか?

6ヶ月を目前にして、離乳食デビューしました。

普段大人が食事しているのを見て興味深々だったので、「待ってましたぁあああ!」と言わんばかりにがっついておかゆ完食…(笑)

だけど、麦茶は飲んでくれません。(哺乳瓶もスプーンもだめ)
本当はストロー練習させたいですが、そもそも麦茶が好きではない場合はしばらくはスプーンで味に慣らした方がよいでしょうか?
ダメ元でストローマグ使ってもダメですよね多分(´°ω°`)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはマグ少し試してすぐストローマグ使ってますよ☺️麦茶苦手なら、一旦やめて、お水でもいいのかな?って思います。

• あき

あき

お水もベーってされたので味ついてる方がいいのかな?と思ってたのですが、どちらも試してみますね⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
    ありがとうございました!

• 6月13日
まりん

うちの子も麦茶嫌いでスプーンとかでも全然飲まなかったです😂
でもリッチェルの押すと中身が出るストローマグがあるので、ストロー咥えさせたら押して飲ませてひたすら練習したら麦茶も飲めるようになってストローも使えるようになりましたよ😊✨

• あき

あき

おお、いきなりストローマグでも飲めるようになったんですね!
    次はストローマグ使ってみます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
    ありがとうございました!

• 6月13日
きりん

0歳のうちは、時間ごとに母乳やミルクをあげてるから無理に飲ませなくても大丈夫ですよ!

ミルクもおっぱいも甘いから、麦茶の苦みや香ばしさに慣れるには時間がかかるんだと思います。

次女は、お出かけするときに少しだけスパウトで飲ませたり、ミルクとミルクの間にお風呂に入ったりした後とかに飲ませたりはしてますよ😄
でも、5~30mlとかですかね…。

• あき

あき

そうなのですね!
    小さいうちから慣らした方が良いのかと思ってました∑(OωO )

うちも本当に5とかしか飲まないです(笑)

• 6月13日