※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめ
妊娠・出産

お腹が張った後に激しい胎動を感じることがあり、赤ちゃんが苦しくなると張りが収まることや、雨の日に張りやすいことが気になります。

現在23週です。切迫で入院後、頸管が長くないこともあり、現在は自宅安静で過ごしています。
質問なのですが、お腹の張りを感じた直後に激しめの胎動を感じることがありますか?
胎動で張ることがあるのは聞くのですがいつも逆な気がして、、😞
張ってる間赤ちゃんが苦しくて、張らなくなった途端にふぅ〜とのびのびしているような感覚です。あと、雨の日などはよく張ったりしますか?

コメント

♡maimaiちゃん♡

全然ありましたよー!
雨の日もよく張ってたなぁ〜階段登り下りやゆるやかな坂道でさえもすぐ張ってました😂お腹が張っても胎動を感じるなら大丈夫だと思いますよ☺️妊娠中はちょっとしたことがすごく不安になりますよね😣でも産まれたら妊娠中の悩みや不安が後から思うと「なんでこんなことで悩んでたんだろう」と笑えてきました😚

• こめ

こめ

雨の日はやっぱり張りやすいんでしょうか😭ベッドで絶対安静にしてるのに張るので心配で😭
    産まれてからも色んな事が心配なるとママの友達からよく聞きます😨!!
    世の中のお母さんたちを尊敬です🙏🏻

• 6月13日
みぃちゃん

私も切迫で26週から入院しています!雨の日お腹がいつも以上に張ります!看護師さんにも低気圧だからかなぁ〜と言われてます!

• こめ

こめ

入院中に返信ありがとうございます😭!家に居ても不安だらけだけど、入院も気が滅入りますよね😭
    私は初期の出血で入院し、出血落ち着いて退院したのですが、現在は頸管2.6で実家で自宅安静中です。初期に入院してた病院では2.5で即入院と言われてたのですが、転院した今の病院では2.0きれば入院と割とゆるくて不安な毎日です😩
    リトドリンを内服してずっと寝てるのですが張るので、また頸管が短くなってるのではと不安な毎日です😭

• 6月13日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

私は入院してるので点滴24時間ずっとです。かれこれ1ヶ月が経ちます😭お腹の張りが頻回に起こるようだったら破水とか出血に繋がるみたいなのでお互い気をつけましょう🙆‍♀️

• 6月13日
  • こめ

こめ

1ヶ月もう頑張っておられるんですね😭✨
    入院中お向かいさんが24時間点滴をされていました😫!不安な上に自由がきかなくて本当に辛いですよねきっと😭
    私はまだ点滴ができない週数だったので退院と実家近くの病院に転院になったのですが、、退院した途端に頸管が短くなってしまいました😭前の病院は手厚かったので、入院しなくてもいいの?と不安になります😭
    そうなんですね😨気をつけます!お互い1日でも長く生産期に向かっていけますように。みぃちゃんさんのことも応援してます!

• 6月13日