※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ⊂((・x・))⊃
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの離乳食後の授乳について質問です。同じ経験の先輩ママさん、離乳食の量や水分摂取量について教えていただける方いますか?

あと1週間で10ヶ月になります♡
同じくらいの月齢で離乳食後を含む昼間の授乳を全くしていない方、していなかった先輩ママさんいますか?
その場合、離乳食はどれくらい食べますか?水分は1日どれくらい飲みますか?
質問ばかりで申し訳ないですが回答よろしくお願いします^ ^!

コメント

ゆうひ0627

160gは食べますね。+おやつもご飯とご飯の間に食べてます。計ってないからわかりませんけど、結構食べます。日中の水分はなるべく30分に一回はなにか飲ませてます。寝る前にミルク飲むくらいです。

• ちくわ⊂((・x・))⊃

回答ありがとうございます^ ^
    うちは食欲旺盛で200gは毎回食べます(^◇^;)
    水分補給は大事ですよね!これから暑くなるし気をつけたいと思います!

• 6月20日
しいのみ

まだ授乳は必要かと思いますが、飲まなくなってしまいました?

うちは少し違いますが、事情で10ヵ月末でおっぱいを止めました。
離乳食はよく食べていて、お粥90~100g、野菜など30~40g、肉15gくらい。麦茶はあまり飲まなくて1日200cc位だったかな…。
でもうちは、さらに1日2~3回ミルクもあげていました。
それでも、体重が増えなくなってしまい、突然成長グラフが横這い!
小児科で「今、栄養が必要な時なのに足りてない!離乳食は残すくらいあげなさい!」注意されました(;_;)

子どもによって違うかもですが、ミルクをあげて離乳食をたくさん食べていてもこれだったので、離乳食だけにするとしたら、注意しないとです(>_<)まだ40%は授乳で栄養を取る時期みたいなので。
結局、その後お粥を増やしたら、150gペロリでした(笑)でも、うちは1歳までミルクもあげました。

回答ありがとうございます!
    食後は欲しがる様子がないので与えていません!今は15時と寝る前にあげています!
    うちも食欲旺盛で200g以上完食し、さらにまだ食パン半分とか食べます(^◇^;)
    水分も1日麦茶500㍉ほど飲むのでもう食後はいらないんだろうなあと思っています!
    15時の授乳と寝る前の授乳をいつ無くすか検討中です(°_°)

• 6月20日
  • しいのみ

しいのみ

それだけ食べているなら安心ですね!
    やっぱりうちは少なすぎたんだな(>_<)注意されるはずです;;

授乳は問題なければ、続けて良いと思いますが、15時はオヤツに変えられそうだし、卒乳スムーズに済みそうですね!

1歳から牛乳が飲めるので、うちは1歳で15時を、牛乳+オヤツにした感じでした。

• 6月20日

多分うちは逆に食べすぎなんですけどね(^◇^;)体重もすでに10キロもあるので余計によく食べるのかもしれないです!
    しばらく様子見てオヤツもあげてみたいと思います!
    確かに牛乳が飲めるようになったらオヤツと牛乳っていいですね( ^ω^ )うちも1歳すぎたらそうしたいと思います☆

• 6月21日