※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
妊娠・出産

妊娠中で悪阻がひどく、飲み物を飲むと吐いてしまう状況で困っています。飲めるもののアドバイスをお願いします。


悪阻が辛くて毎日しんどいです…

2人目妊娠中で今7wです。
5wくらいから悪阻が始まり、何も食べれない飲めないで1週間ほど点滴に通っていました。

6w後半くらいに少し楽になり、食べ物も飲み物も少しずつなら受け入れるようになったのですが、最近飲み物を飲むとすぐ全て嘔吐してしまいます…。

水や100%ジュース、お茶もポカリ系も色々と試しましたが、飲むと確実に食べたものまで全部でてしまいます。

喉はカラカラなのに、潤わせることができません…

フルーツで水分を取ろう!と試みてはいるのですが、種類によっては受け付けたり受け付けなかったりです。


みなさんがつわりだったときに、これなら飲めたよー!というものがあったら教えていただきたいです😭😭


コメント

deleted user

人それぞれなので飲めるか
わかりませんが、私は
牛乳とミルクティーでした😭

  • mk

    mk

    あったかい紅茶は飲める時もあるので、ミルクティーもチャレンジしてみます!!😭
    ありがとうございます😭

    • 6月13日
ほー

私も酷くて先週入院していました😣
今も点滴通っています😢
本当に辛いですよね…。

私はほうじ茶とノンカフェインの緑茶と何も入ってないない炭酸水なら飲めます!
その時に飲みたい物を飲んでいます。
後は食べ物はヨーグルトだけは食べれて3食ヨーグルトって感じです😂

昨日から嘔吐の回数も少し減ってこのまま落ち着いて欲しいと願うばかりです😭

  • mk

    mk

    本当に辛いですよね、、、😭
    上の子がいるので、入院だけは避けたくて通院にしていましたが、私もまた再開しないといけないかもしれませんね…😭💦

    ほうじ茶は飲んでもすぐ出てしまうので、炭酸水をチャレンジしてみようかなと思います😭

    お互い食べれる物、飲める物を探索しながら元気な赤ちゃん育てましょう😭😭

    これからほーさんの悪阻が軽くなっていきますように👏🏻

    • 6月13日
かーたん    

飲めないなら、点滴通いましょう!無理して飲まなくても大丈夫。時が過ぎるのを待つしかない!

氷舐めるとかダメですか?

  • mk

    mk

    氷舐めるのは平気だったのですが、今日から氷もなんだか嫌だなぁと感じるようになってきました💦

    上の子がいて、親に預けなければ通院できないので点滴はできるだけ避けたくて😭

    • 6月13日
  • かーたん    

    かーたん    

    悪阻辛いですよね〜。
    私も今現在つわりですが、
    点滴には行けないので(上の子がいて)、りんご食べたりしてなんとかって感じです。

    水私も思うように取れないので、アイスボックスとか、あの類の氷アイス食べたりしてます。

    水分も完全に取れなくなったら、入院するしかないですし、うちの病院は少しでも取れてればOKって感じで、点滴すら積極的にしてもらえないので、ひたすら時期が過ぎるのを待ってる感じです。
    がんばりましょー

    • 6月13日
にゃんにゃん@

つわり開始からずっと、お湯は飲めています。

あと飲むヨーグルト。
牛乳。

暑くなってきてからは、脱水防止にOS-1という経口補水液を医師に勧められて、常温で飲んでいます。

他の経口補水液を試しましたが吐いてしまい、お高いですがこちらにしました。

水分はガリガリ君や爽のバニラ味でもとっています。

ただ、私も先月前半はmkさんと似た感じ。

やっぱり時間が経つと点滴の効果はなくなるので、何日か起きでも点滴を打つと効果的でした。

どうしても口からがダメなら、点滴で水分入れるしかないのかもしれませんね。

maru

私も初期の喉が乾くのに水分付けつけず辛かったです😭
スイカバーとか、ガリガリ君とか、パピコとか、シャーベット系のアイスを食べれるときに食べてました😭

🧸

悪阻しんどいですよね😭

私は、ルイボスティーを氷で冷たくしたり、りんごヤクルトや缶詰のフルーツを食べたり飲んだり、あとは、暑いのでさっぱりしたアイス食べています😭