※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょんまま
妊娠・出産

12週目の妊娠で羊水が少なく、子宮が狭い状態。赤ちゃんは成長しているが、環境が心配。同じ経験の方、対処法について教えてください。

妊娠12週目になります。
今日検診があり、超音波で確認したら羊水が少なく、赤ちゃんが狭い子宮にちまっといる状態でした。
赤ちゃん自体は週数に合わせて大きくなっていますが、子宮内の環境が良くないと言われ、週明けに大学病院に行く予定です。

ネットで調べると色々不安な気持ちになりそうなのでこちらで質問させて頂きます。
同じような状況だった方 無事に出産された方 いらっしゃいますか??
また、家でもできる対処法などあれば教えてほしいです。よろしくお願いします!

コメント

うちは中期からの胎児発育不全と羊水過少症でした。無事出産の定義がわかりませんが、赤ちゃん具合悪くなり早産で産みました。
初期からのものだと予後の悪いものしか医学書調べても出てこないので(ポッター症候群など)何とも言えません💦

• きょんまま

きょんまま

コメントありがとうございます
    その後お子さんはお元気ですか??

• 6月13日

退会ユーザー

元気、も何を指すのか分かりませんが、発育も発達も遅れてリハや療育などしていますが、寝たきりとかではないです。

• 6月13日