※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

妊娠中の手巻き寿司の食べ方について相談です。お腹壊しやすいと聞いて、1人目の時は食べなかったけど、今回は食べたい気持ちもある。どうしたらいいでしょうか?

いま妊娠13週です。
今日実家で手巻き寿司をするのですがみなさんなら生物やめときますか?
妊娠中はお腹壊しやすいとか聞くので1人目の時はお寿司などは一切食べませんでしたが実際どうなのかなと🤔
元々手巻き寿司が好きなので食べたい気もします😂

コメント

1人目も2人目も食べてました!
1人目は月2回 2人目は月1でした。

• ゆき

ゆき

とくに問題なかったですか🤔?

• 6月13日

退会ユーザー

問題なかったです!

体質が変わって生物が苦手になる方もいるので、今後どうするかは食べてみてから決めるでもいいと思います。

• 6月13日
  • ゆき

ゆき

なるほど!

ありがとうございます😊

• 6月13日
むーみん

あまり神経質に気にするのもどうかと?🤔
毎日食べるならやめといた方が~って言いますけど月イチあるかないかぐらいなら食べます😋
というか食べてますよー😂!!
神経質になると赤ちゃんも神経質になりそうなのでおおらかな妊婦生活楽しみましょう❤

• ゆき

ゆき

たしかに、あまり神経質だと子供も神経質になりそうな感じはありますよね😂
    性格は似てくることもあるので😅

極端な不安やストレスは溜めず適度にですね!

ありがとうございます😊

• 6月13日
  • むーみん

むーみん

グッドアンサーありがとうございます😉🙌❤
    元気な赤ちゃん産みましょ~👏😳!!

• 6月13日
いちご

全然気にせず食べてました。
毎日じゃないからたまには好きなもの食べよう!って考えでした。

• ゆき

ゆき

なるほど!
    水銀よかに気を付ければ大丈夫ですかね🙄?

• 6月13日
  • いちご

いちご

特になにも思ってませんでした笑笑
    アルコールとたばこが絶対ダメなだけで、他は適度にという認識でした。

• 6月13日
  • ゆき

ゆき

なんか少しでもよくないと聞くと絶対やめてようって思ってしまって🤣

ありがとうございます😊

• 6月13日
  • いちご

いちご

人それぞれですもんね。
    食べてから食べなきゃよかった、なんかあったらどうしようって考えてしまうならやめておいた方がいいですよね。

• 6月13日
🌈

1人目は気にしてましたが2人目はなんも気にせずお寿司食べてましたよ😇食べ過ぎなければ大丈夫だと思います🙌🏻

• ゆき

ゆき

やはり1人目の時は気にしちゃいますよね😂

ありがとうございます😊

• 6月13日
ももちゃんまま

検診帰り毎回食べてましたァ!
マグロは控えてました☺️

• ゆき

ゆき

マグロはよくないといいますよね!

ありがとうございます😊

• 6月13日
prn

1人目も2人目も気にせず食べてました!同じものたくさんとか毎日とかじゃなく適度にならいいのかなと思ってました!我が家は2人とも何事もなく生まれました。自分も食べて体調崩したりもなかったです。

• ゆき

ゆき

結構食べてる方多いですよね😊
    少しでもよくないと聞くと極端にやめようと思ってしまうので😂

ありがとうございます!

• 6月13日

私は2人目の方が神経質になってます😭

お腹を壊すだけで済めばいいですが、食中毒でも菌によっては赤ちゃんに影響があるので…

コンビニのサラダパスタ(明太子ソース)やクリームチーズがトッピングされている牛丼も、食べた後に不安になり問い合わせまでしました

• ゆき

ゆき

明太子ソースやクリームチーズよくないんですか🙄?

チーズはプロセスじゃないとよくないとは聞きますが🤔

• 6月13日
トモヨ

1人目も2人目も気にせず食べてました(笑)

特に何も問題無かったです(^O^)

• ゆき

ゆき

ありがとうございます😊

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

1人目も2人目もアルコールだけ気を付けて後は気にせず食べてます😊

でも気になるようでしたらやめておいた方がいいかなと💦
今まで気をつけていて今回でもし何かあったら後悔が半端ないです😭

• ゆき

ゆき

アルコールは絶対NGですもんね!

ありがとうございます😊

• 6月13日
みとね

3人とも食べてました😅
ただ、時間がたったよう生魚は食べず、新鮮なものだけ食べてました😊

• ゆき

ゆき

なるほど😊

ありがとうございます‼︎

• 6月13日
Träumerei

私はどんなに食べたくてもそういった類の物は妊娠中、一切食べませんでした。
自分が苦しむだけならまぁ良いですが、子供のことを考えたら「わざわざ注意すべき」と挙げられるような食材を食べる気にはなれなかったので。

いつ何が起きるかわからないのが妊娠出産ですし、ましてや今はコロナで、いつも通りの受診や治療をお断りされてしまうケースもあります。

医療機関側の安全担保のため、結果的にたらい回しされてしまった妊婦さんの報道とか見ていらっしゃいませんか?

重度の悪阻でそれしか食べられそうにないとかの事情でもなく、我慢すべきか自分で選べる悩めるようなことなのなら、私が身内なら「後悔したくないなら今はやめておけ」と止めます。
一生我慢しなきゃならないことではありませんので。

• ゆき

ゆき

そこまで神経質になるのも体調や精神によくないとおもいますけどね😂

全て我慢する事が安全なお産ではないので😅

• 6月13日
  • Träumerei

Träumerei

私は前述のように思いますが、そう仰るのならご自身の思う通りお好きにされたらいいと思いますけどね

• 6月13日
はち

産婦人科の先生が刺身、寿司は気にせず食べてOKと仰るので毎週食べてます(*^^*)
ついこの間産まれるまであと100日記念に手巻き寿司パーティ主人と2人でしましたよ❤サーモンとか魚卵とかイカ、全然気にしませんがマグロ、ネギトロは一応水銀とか聞くし…と思って辞めてます笑

• ゆき

ゆき

産婦人科の先生がおっしゃってるなら安心ですね🙆‍♀️

マグロはよくないと聞きますよね🤔

まぁたしかにほんとにお刺身がいけないものなら、アルコール並みに言われてるだろうし、危険な目に遭ってる方が多くいてもおかしくはないですよね!

ありがとうございます😊

• 6月13日
をっさん

私も1人目のときはいろいろ気にして食べないようにしていましたが、目の前でおいしそうにお寿司を食べる旦那が羨ましくて😂
2人目妊娠中の今は、旦那の方が気を遣って、生物ダメよね?って言ってきますが、身体が欲しているときは食べてます☺️

• ゆき

ゆき

なんだか旦那にも我慢させるのは心苦しいですもんね😂

ありがとうございますか

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

私も13週です🙂
サーモンがたべたくて今日コストコ行ったのでサーモン祭りです 笑
皆なで握りにして食べます😊
私は基本気にしないでなんでも食べちゃいます😅

ざっきー

私もお寿司大好きで、食べたいけど食べていいのかなぁ?ってずっと思っていました(^^)たまーになら良いのですね♪ なんだか安心しました😂ついつい神経質になっちゃって💦