※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい(・∞・)
お仕事

旦那がサカイ引越しセンターで働いて1年、準社員で不満。正社員になる期間や給料について相談。周囲は3年かかったと。精神的にキツイため転職を考え中。

旦那様などがサカイ引越しセンターで働いてる方、働いてた方いらっしゃいますか?

旦那がサカイに転職して来月で1年ですが、今はまだ準社員です。
元々、試用期間3ヶ月過ぎれば正社員という話でしたが全く無く…準社員だとどれだけ売上あげてもボーナス反映ないみたいだし、交通費も出ないのに遠い支社に出勤させられたり、高速使わされたり、自家用車で営業回る時もあったりなどもあるし、入社してから朝早く夜遅い生活が続いています。
給料も準社員だと手当がないので少なくて仕事量に見合ってないです。

そこで質問なのですが
準社員から正社員へ変わるのはどれくらいの期間でしたか?
旦那の周りの方は3年かかったという方もいて不安でしかないです(TT)
入社当初やハローワークで受けた説明で違う部分がありすぎて旦那自身も「頑張っても売上あげても給料も少ないし、下っ端だから色々言われてキツい」と言っていて精神的にもキツいみたいで転職考えた方がいいのか悩んでいます。

回答よろしくお願いします。

コメント

同じく旦那がサカイの準社員です😭

努めて2年半くらいになりますが、未だに準社員です笑
交通費なしとか、遠方までトラック借りに自家用車で行かされたり、朝6時ごろ家出て、帰りは遅いときは日付越えたこともあったし、給料に見合ってないですよね😭😭

うちは働いている仲間?と結構仲がいいみたいで、楽しくやってるみたいなので、本人がいいならいいや、と思っていますが、ご主人が、肉体的体力的に辛いのであれば転職した方がいい会社な気がします😂

• めい(・∞・)

めい(・∞・)

コメントありがとうございます!
    2年半…長いですね(TT)

本当に給料に見合ってないです(><)
    営業なのですが、旦那自身も仕事自体は楽しくて学ぶ事がたくさんあって向上心はあるんですが、一緒に働いている正社員の営業さん達が7月末で続々と辞めるみたいで…仲がいい人も含まれてるので
    「成績トップなれる可能性が出てくる!」と意気込みながらもいつまでも準社員ではいくら売上あげても…とモヤモヤしてるみたいです(TT)

上司に「売上!意地でも取ってこい!取るまで戻ってくるな!帰るな!」という方がいて、でも「残業するな!定時で帰れ!」と言うし矛盾を毎日押し付けられているようで…疲れてるみたいです(TT)

旦那の様子を伺いながら転職するにしても、しないにしてもサポートして行こうと思います。ありがとうございます。

• 6月13日
りぃ

旦那がサカイで働いてます!
うちの旦那は確か1年か1年半ぐらいで正社員になりました。

今7年目ぐらいですが2、3年ぐらい前から少し余裕のある給料になりました😅
はじめは営業→運搬→大型トラックにも乗るようになり事務もたまにするオールラウンダーです。
あと営業時代は準だったのもあるかもしれませんがほんと給料少なかったです。
運搬?の方が給料はいいみたいですよー。
ですかボーナスはないに等しいです。笑

旦那は家建てたら別の仕事に転職するつもりみたいです。笑
辞める人も多い職場なのでご主人がもう頑張れないなら辞めてもいいんじゃないんですかね。色々言われてキツイのも給料が少ないのも初めは仕方ない気もしますが😅

• めい(・∞・)

めい(・∞・)

旦那が仲良い方も1年未満で正社員なれたそうなので、時期によっても早めに正社員なれるか変わってくるみたいですね(><)

うちは営業なんですが、本当に給料少ないです(TT)
    現場さんになる事は無いので正社員なっても給料がどれくらいなるか不安です(´・ω・`;)

旦那自身は仕事自体も楽しくて学ぶ事が沢山あって向上心はありますが
    上司に変な方がいて「売上!取れるまで帰るな!戻ってくるな!」と言われ、でも「残業するな!」と毎日矛盾を押し付けられ疲れてるみたいです。
    7月末で正社員の営業さんが続々と辞めるみたいで成績トップになれる可能性がある!でも準社員だと意味が無いとモヤモヤしており悩んでるようです(TT)
    実際に準社員の今も結構な売上出してるんですが、下っ端だから言われたい放題で見てて可哀想でいつまで頑張ればいいのか…と(><)
    旦那の様子を伺いながら転職するにしてもしないにしてもサポートして行こうと思います。ありがとうございます。

• 6月13日
ままり

旦那がサカイで働いていました。
クソ会社だと思います。
私が働いている会社は、社員の家族の幸せを考えてくれますが、サカイは社員は使い捨てというような考えの会社ですよね。
会社を退職した人が労基に走らないかまず心配するような会社です。
社員のこと使い捨てだと思っているから会社は大きいのに労働組合などありませんしね。
上層部がクソみたいだから、管理職のような人も部下を守ってはくれませんよ。
まだお若いですか??
サカイで働くメリットってないと思います。
もっとまともな会社たくさんあると思いますよ。

• めい(・∞・)

めい(・∞・)

お返事遅くなりすみません。

私も思います。今の時代にパワハラまがいな事普通にするし、コロナ禍で引越しする人も減ってる中「電話かけてでもお客様取ってこい!見積もりないなら自分で営業電話しろ」と…(TT)
    もう意味が分かりません…

確かに上層部はクソですね…本部長が来る時は旦那も疲れきってます。
    緊急事態宣言の中、県をまたぎ来たのも意味が分かりませんでした。

旦那は34歳なんです…段々転職も厳しくなってきてます。
    私もメリットが見つけられなくなってきました(´・ω・`;)

旦那の様子を伺いながら転職するにしてもしないにしてもサポートして行こうと思います。ありがとうございます!

• 6月14日
鈴菜

支社によると思います。正社員が足りすぎてると中々声がかからないのではないでしょうか。私の旦那は出来たばかりの支社だったので初めから中途採用で正社員で入社しました。
(入社前に別の仕事をしながらサカイの正社員になる研修を受けさせて頂きました。)

給料ですが、正社員になっても最初は助手という扱いになるので、正直期待しないほうがいいです…。
きちんとしたドライバーになれたのは入社から半年後で、それからは不安もなくなりました。

ボーナスについては勤続年数で変わってくるようです。これも支社によるのかな?
うちは雀の涙ほどしか貰えてませんし今後も期待してないです。

上司に正社員にはなれないのか聞いてみてはいかがでしょうか?上司次第なところもありますよ
助手でなく、きちんとしたドライバーになりたくて、うちは旦那から上司にお願いしに行ってもらいました。その結果2ヶ月後に研修に行かせていただくことが出来…
言わなかったら未だに助手だったかもしれないです。