※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すにっち
子育て・グッズ

外で手芸する場所について相談です。家で子供が邪魔してできないので、他の場所でやりたいと考えています。混んでいない場所で、糸くずは持ち帰る条件で。

いいねで皆さんの意見を聞かせて下さい。
自宅以外で、どこだったら手芸するのはありですか?

ゆっくり落ち着いて、幼稚園にもってくもののお裁縫をやりたいです。今月末までにやらないといけないものが結構あります。
ですが、別室でやっていても駆け込んでくる三歳児と、それにくっついてまわって何でも食べる0歳児がいて、なかなかできません。
旦那が休みの日に2人を連れ出してもらおうにも、何かしら理由をつけて旦那がすぐ帰ってくるし、帰ってきたらきたですぐ寝るので、結局できません。
毎日夜泣き&授乳、下の子の昼寝のすきに夕飯の支度や掃除、上の子の幼稚園の車での送り迎えがあるので、夜はできません。寝ないと事故ります。

なので、旦那が休みの時に、私がどこか別のところでやれれば、1番確実なんですが、
外でやるのってどうなんだろうと思いました。
もちろん、混んでないこと、糸くずなどは全部持ち帰ること前提です。

コメント

すにっち

自宅以外は、NGだと思う

○pangram○

個室のネットカフェなら人の目を気にせず気兼ねなく手芸出来ると思いますが、お嫌なかんじですか?
飲食店では無理がある気がします…

• すにっち

すにっち

コメントありがとうございます!
    ネットカフェ!
    そうか、そういう選択肢ありますね!
    普段行くお店で考えてたので、飲食店とかしか思い浮かばなくて😅

個室のところ、探してみます!
    ありがとうございます

• 6月13日
  • ○pangram○

○pangram○

飲み物も好きに取れるし、静かだし、ライトもあると思うので、良いかなと思いますよ😉

• 6月13日
すにっち

スタバなど喫茶店はいけると思う

すにっち

マックなどファストフードのお店ならいけると思う

すにっち

フードコートならいけると思う

コメントで失礼します。
書かれている状況で、旦那さんの協力も得られないのなら、寝不足でも夜に作業をするか、既製品で大きさが近いものを探すか、作ってくれるところに頼むかだと思います。
コロナがなければまだ良かったかもしれませんが、今の状況ではどこかのお店に長時間滞在、食べる目的の場で裁縫はなかなか厳しいと思います。

私はミシンを使って作ったので家での作業しか選択肢がなく、息子の保育園の入園準備(1歳のとき)は2、3日だと割り切って寝不足覚悟で夜にやりました😂娘の幼稚園入園準備(3歳のとき)は、わりと興味を持って見ていたため、娘がいる場でも(離れるときの針などの扱いは注意して)ミシンでの作業は問題なくできました。
妹は裁縫が全くできないようで、作ってくれるところに全てお願いしたそうです。

• すにっち

すにっち

コメントありがとうございます。
    やっぱり自宅以外では厳しいですよね。。。
    やれる場所が思い浮かばなくて💦
    お昼寝してるときとか、ちょこちょこはやってるんですが、なかなか進まなくて。

かばんとかは入園前までに夜、子どもが寝てから頑張ったんですが、入園してから、コロナの影響でお昼寝布団を今月で廃止して、来月からバスタオル2枚とそれようのかばんを持ってきて下さいとか、プールの準備がわかってきたり、他の方の制服をみて、肩につけるバッジ用にリボンつけてるのいいなぁとか思ったりして、やることが増えまして💦
    かばんは既製品でもいけますが、名前付けは布の大きさの指定もあるので外注難しいですよね💦

手芸OKのスペースって、ないものなんでしょうか😢

• 6月13日

退会ユーザー

コロナがなければ…ですよね😢
    旦那さんに子どもたちを数時間任せるのが一番かと…それしか思いつきません💦子どものために必要な時間なんだから、それくらいお願い!って言いたいです。
    それか、どうしても家では無理ってことなら、コロナが流行っていない地域で近くに親しい友人がいれば、その友人の家で作業をさせてもらうか…。
    でも、個人的にはやっぱりコロナが気になるし、その点で友人の負担になるのも申し訳ないので、なんとか家でできる方法を考えます😞

• 6月13日
  • すにっち

すにっち

愛知なので、だいぶコロナは落ち着いてるのですが、地元ではないので、ママ友くらいしかいなくて💦

旦那が使い物になればいいんですが、ゲームしてるか寝てるかだし、子どもの命の危険を感じることもあり、できれば子どもと旦那だけではでかけさせたくなくて。

まだリフレッシュ目的の一時保育はご遠慮下さいだし、人見知り&後追いの次男を預けられるあてもなくて。

何とかお昼寝してる間とかに頑張ってみます~😢

• 6月13日