※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kまま
ココロ・悩み

ママ友さんとのメールのやり取りが長くなってしまい、どう切り上げるか悩んでいます。おやすみと言って終わらせるのは違和感がないでしょうか?他にいい方法はありますか?

最近知り合った自分より8歳年上のママ友さんがいるんですがメールの切り上げがなかなかできませんm(_ _)m
基本かなり長文で一度に送る話の内容が3個位ある感じです…

メアド交換初日にメールして…
その日は子供がなかなか寝ず22時位までメールのやり取りをしてました。私が「おやすみ」と一言かければ終われたかもしれないのにまさかの私が子供と寝落ち…(´・・`)

翌朝「あ…やばい寝落ちしちゃった、でも流石に相手も寝たかな」とスマホを見たら23時に返信が…

あああ…しまったと「昨日はいつの間にか寝ちゃってました、ごめんなさいm(_ _)m」と打ち内容を返信…
なんてしてるうちにもう3日連続でメールしてますm(_ _)m

ちょっとひとまずメールを終わらせたいなんて思うようになり…今日はおやすみなさいと言って終わらせても違和感はないですかね?(;_;)
またはいい方法ありますか?

コメント

LINEなら既読しないで読むアプリとか、ありますし
既読してもすぐ返信できない時ってありますよね。
子供が寝たと思ったら起きちゃったりママ自身が疲れてたり、そこはお互い様でお互い時間に余裕がある時にメール見たり返信するのが楽ですよね。
一度返信を翌日が翌々日にして
今後もすぐ返せなかったらごめんなさいと言ってみたらどうですか?長くなりそうだったらおやすみなさいでもいいと思います

• Kまま

Kまま

LINEではなく普通のメールなので既読とかはわかりませんがやはり一度に書く内容もかなり長いので子育てと家事の間にちょこちょこ内容書いて送るので返信はすぐできませんね(^_^;)
    今日はちゃんとおやすみなさいで一度終わらせてみたいとおもいます!ありがとうございます^^*

• 6月20日