※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ💐
家族・旦那

夫について。前にも似たような投稿したのですが、産後も旦那さんと仲良…

夫について。

前にも似たような投稿したのですが、
産後も旦那さんと仲良しの方って
すごいなぁと思ってしまいます。😢

産後のガルガル期に始まり、
生理前は何かと夫へイライラ、
生理が終わっても夫へイライラ、、、ん?

ここでふと、
「こりゃホルモン的なことじゃないな」と
感じました。🤔

・食べる時のくちゃくちゃ
・息子と遊ぶ時の行動
(ペットボトルで軽くですが頭を叩く、
距離はあるけどもはさみの先端を向けてかちかちする等)
・休日だから少しは休みたいのに自分ばかり寝る

など、
夫のことでのイラッとポイントがキリないほどあります。😂

夜もたまに夫から求めてくる感じですが、
今は本当に性欲もなく、
でもずっと我慢も申し訳ないので
しょうがなくでしますが、
前みたいに顔を見ることもなく
ずっと目を瞑ってる自分に気付きました。😂笑

夫への不快感、いつか元に戻るものですかね?
もうこのままな気もしますが😂

コメント

♡Mママ子♡

ホルモンの関係じゃなくイライラする理由がはっきりしてるのでご主人と話し合ってご主人が改善してくれないと中々元に戻るのは難しいと思います😣
その状況で自分はしたくないのに夫婦生活にも応じてるなら悪化する可能性もあると思います😭

• ぽぽ💐

ぽぽ💐

ですよねー、、、夫に何かを指摘すると明らかに嫌な顔されるので、なかなか言えなくて😂

でも言えないと更にこっちも嫌になっちゃいそうですよね😅

やっぱり話し合うというか、嫌なところを伝えていこうかなと思います😭

コメントありがとうございます!

• 6月13日
ママ

産後1年は、もうそれはそれは酷くて、恥ずかしながらキレると殴る蹴るで主人の腕は傷だらけです、、、😓
大好きなのに、小さなことでイライラしてしまう気持ち分かります😭
今、後期入ってからまた小さなことでイライラ😰食器の置き方、主人の匂い、何から何までイライラしてしまってダメです😭
1年はホルモンのせい!!と言い訳してました🤣
そのうち治りますよ😆大丈夫です!!

• ぽぽ💐

ぽぽ💐

殴る蹴るってことは、Rakuさんよっぽどイライラされてたんですね😭

わたしは大好きという感情すらもはやないです😂イライラの積み重ねで肌も荒れるし、不正出血もあるしでマイナスのことばかりです😂

今36週なんですね!できるだけ穏やかに過ごしたい時期だと思いますけど、旦那さんにはどうしてもイライラしますよね🤣私も後期は特にそうでした😂

やっぱりホルモンのせいってことにして、今はイライラするしかないですかね!笑

コメントありがとうございます、元気出ました😭

• 6月13日
ゆみ

私もイライラしまくりで産後1回も仲良ししてないです✨

• ぽぽ💐

ぽぽ💐

わたしも最後までは一度もしておらず、しても途中までです😂

イライラしてたらとてもじゃないけどそんな感情になんてなれないですよね💦

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

わたしもイライラしてました。好きとかはなくなってしまいましたが笑まあそれなりに落ち着きました😅

• ぽぽ💐

ぽぽ💐

わたしも好きとかはもはやないです。笑

もうしばらくしたら落ち着くんですかね、、😭とりあえずこのイライラのぶつけどころも夫しかないので、今はこのまま素直にイライラし続けます。笑

• 6月13日
ままり

食べる時うちはくちゃくちゃというより、噛む音がとにかくでかすぎて本当に食欲失せます😑

休日子供の面倒少しはみてくれますが家事は一切せず静かだなと思ったら、ソファーで寝てる。

うちも毎日イライラしてキリがなく必要最低限の会話しか毎日ないです😂

ホルモンのせいなのか単純に
旦那の行動がむかつくだけ
なのかわからないですよね🤣

• ぽぽ💐

ぽぽ💐

噛む音が大きいのもしんどいですね😭くちゃくちゃもなかなかですが😂ちなみに直接3回言いましたが、なかなか治りません😂

うちもそうです!

ママは土日でも平日と変わらない過ごし方しかできないし、休みとかないから、平気で寝られると腹立ちますよね。

ほんとホルモンなのかなんなのか😂

今の感じだとホルモンではないのかな、、って感じですが、これからずっとこのイライラが続くことを考えればホルモンのせいだと信じたいなとも思います😭笑

• 6月13日