※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 りす
妊娠・出産

絨毛膜下血腫が小さくならず不安。先生の指示に従い安静にしているが、出血は続く可能性あり。15週の検診までに吸収されることを祈っています。

絨毛膜下血腫が安静にしているのにも関わらず全く小さくなりません😫
10週に大量出血で絨毛膜下血腫がわかり、現在13週です。出血や茶オリはここ2週間近くは出ていません。お腹の張りも特にはありません。
先生からは安静指示は特に言われていませんが、自主的に横になる時間を増やしてます。
先生からは、血腫じたいの勢いはほとんどなくなってきて、固まってきているようだからもうそんなに出血しないと思うと言われました。(経膣エコーで確認して)
ただ、腹部エコーをしてくれてる検査技師?の方は固まっているようには見えなくてまだ出血すると思うと言ってました。
6センチくらいの血腫があります。
不安です😫同じような方おられますか??
次の15週の検診までにはどうか血腫が吸収されて小さくなっていますように🙏🙏

コメント

私は腹痛や外への出血は全くなく大きさもを測られたこともありませんでしたが、5~15wで絨毛膜下血腫による切迫流産で自宅安静でしたよ💦

•  りす

りす

長い間、自宅安静されてたんですね。
    今は血腫はなくなりましたか?
    上のお子さんいながらの安静生活はどんな感じでしたか?
    私は保育園預けてる間は横になれますが、なかなか完全には安静にできていません💦

• 6月13日

退会ユーザー

15wでやっと見えるか見えないかくらいになり安静解除になりましたが、当然ながら平日日中は旦那は仕事で不在、上の子のお世話もひとりでと考えると無理だったので、約2ヶ月半の間はずっと実家にお世話になってました💦

実家にベビーベッドを運んでリビングに設置して、シャワーは2~3日に1回にしたり、できるだけ階段を使わないようにしたり、立っての抱っこは控えるなどはしてました😭

• 6月13日
  •  りす

りす

教えて頂きありがとうございます😊
    私も15wには小さくなっていてほしいです💦
    ご実家に帰られてたんですね。私も10日ほど実家に帰ってました。
    お互い、無事に元気な赤ちゃん産みましょうね❤

• 6月13日
コミィ

私も絨毛膜下血腫で11wで大量出血し今もまだ4〜5センチの血腫が残ったままで一緒です😭
茶オリがちょこちょこ出ているので私も不安ですーー😭😭😭

•  りす

りす

お返事ありがとうございます!
    不安ですよね😥私は今の所、茶オリも出てなくて…
    ちゃんと吸収されていくのか、また大量出血しないかとても心配です💦
    コミィさんは安静指示は出てますか?

• 6月15日
  • コミィ

コミィ

大量出血不安ですよね😔
    怖くて念のため出かける時はナプキンしてます💦
    私は特に安静指示でていません💦
    先生からは安静は意味がない、走ったり激しい運動しない限りは日常生活で問題ないよと言われています🙆‍♀️💦

• 6月16日