※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっくん
子育て・グッズ

平日の食事について相談です。授乳中で育児に慣れず、昼ご飯のアイデアが欲しい。夫は夜しか料理できず、栄養を考えて買い物した方がいいでしょうか。育児中の食事方法を教えてください。

平日のご飯って何食べてますか?
里帰りできずに母に手伝いに来てもらってたため朝昼晩3食作ってもらってましたが母が帰ったので、平日は旦那が帰ってくるまで娘と二人きりです😢
まだまだ授乳間隔や寝る時間などペースがばらばらで安定してなくて私も育児に慣れてないのですが、みなさんお昼ご飯は何食べてますか?
晩ご飯は旦那が帰ってから作ってもらおうと思ってるのですが、旦那は炒めることしかできません(笑)
栄養をとらないといけないのに男飯ばっかり作られても困るし、惣菜とかお弁当とか買ってきてもらった方がいいでしょうか?
育児中の食事はどうやってるか教えてください😌

コメント

くろすけ

私も里帰りできず、母に来てもらう予定が来れなくなり退院後から家事やってます😭

昼は前の日の夜ご飯の残りか納豆ご飯とかです💦夜は焼きそばやカレーなど簡単なものや比較的寝てくれるときは品数は少ないですけど簡単にご飯作ってます!
どうしても無理な時はインスタントとかも使います😅

mi

お昼はパスタとか惣菜パンとか食べて済ませてました!
夜はクックドゥみたいな素系使ったり味付きのお肉買ってきたのストックして焼いたりとかでした(ू•‧̫•ू⑅)
あとはスープとかで野菜とるって感じですね…笑
慣れてくるまでは手抜きでいいと思います♡
あとは最初は体調良ければ娘さんがお昼寝してる間に少しずつ作って、旦那さん帰ってきたら再度温めて出すみたいにできるといいのかなと思います(ノ)´∀`(ヾ)

心

昼ごはんはほとんどパンと野菜食べてました😂
その頃はこどもに食べさせなくていいからとりあえず自分のお腹を満たせてかつ少し栄養を、、、と笑

旦那さんが休みの日とかに
下味冷凍など作っておくと簡単に温めて食べれて便利でしたよ!

deleted user

もうお昼はあるものかきこむ感じで😂
授乳中だとつまったりもありますよね💦

オイシックスの一週間の献立セット良かったですよ👌
簡単なレシピ見ながら3品できます!薄味だし男の人でも簡単です。
慣れるまでと割り切って、少しお金かかっても楽さを取った方がいいと思います🙆‍♀️

まめこ

朝は納豆ご飯とか卵かけご飯とか、パンとかでした。
ちょうどその頃は休校、保育園自粛だったので、子供達のために何かしら作ってましたが、明けてからは、やはり納豆ご飯とかふりかけご飯、おにぎりとかです😅カップラーメンとか煮るラーメンとかもあります。
夜はコープの冷食か鍋とか、お弁当とかが多いです!
もともと料理が嫌いな私なので、コープの冷食にかなり助けられてます!
何か、米さえしっかり食べとけばとりあえずオッケーな考えです😂