※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ychan
子育て・グッズ

息子さんが年少で、年長の男の子が落ち着きがなく、他の子に意地悪をする悩みを持つお母さん。将来の息子の様子について心配しています。他のお子さんはどうですか?

年長の男の子を育ててるお母さん
息子さんどんな感じですか?
いつも遊ぶママの子が年長で
私の息子が年少です。
年長の子が一番落ち着きなく
叫んだり他の子に意地悪をしたり
ママの言うことを聞かなく
友達も悩んでいます。
私も年長になれば息子もそうなるのかなー?
男の子だからヤンチャなのかなと思ってるのですが
みなさんのお子さんはどうですか?

コメント

まぬーる

年長になればだいたい落ち着く…ので、うちのもそうだったしなあ…園でもそうなんですかね?

• Ychan

Ychan

コメントありがとうございます。
    保育園でも落ち着きがないそうで友達いわく1人っ子だからかなぁ?と言ってました😅
    外でおしっこしたりするみたいです😫

• 6月13日
おと

こればっかりは性格だと思います!うちは元々穏やかな性格で、年長の今でも変わらずとても穏やかな子です!男の子でもやんちゃな子もいれば穏やかな子もいるし、、って感じです☺︎

• Ychan

Ychan

コメントありがとうございます😊
    私の子も穏やかな方なのでこれからそうなるのかなと思うと下の子もいるから大変だなと思ってしまって😫性格によりますよね😅

• 6月13日
Maria

やはりその子の性格によると思います💡
幼稚園でも脱走したり荒れている年長さんも居ましたし,うちの子も活発な方ですが,お友達に意地悪したり言うことを聞かないとかではなく身軽に走り回ってるThe男子!と言った感じですので…。
凄く奥手でお母さんの影に隠れているような可愛らしい男の子もいますよ( ¨̮ )

• Ychan

Ychan

コメントありがとうございます😊やはり性格なんですね😱身近に2人くらい手のかかる子が居るのをみたので
    みんなそうなるのかと思ってました😅

• 6月13日