※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかちゃん
妊娠・出産

陣痛・入院バックの準備でおすすめの着圧ソックスと円座クッションを教えてください。安いもので2000〜3000円くらいでいいものがあれば教えてほしいです。おすすめメーカーも教えてください。他に必要なアイテムがあれば教えてほしいです。

陣痛・入院バックの用意を始めているのですが、おすすめのものを教えていただきたいです!

・着圧ソックス
→今はセリアのやつを使ってます😅、、
他にいいのありますか?
前はメディキュットとか使ってたんですが、洗うとすぐ伸びるのにそこそこ値段するのでセリアに乗り換えて伸びたらすぐ買い換えるようにしてます。

・円座クッション
→最近腰とかも痛くなってきて早めに買おうかなと考えてます!産院で貸してくれるみたいなんですが、退院時の車の中や自宅でも使うと思うので。
色々調べたら安いのはあんまり、、とのことだったので2000〜3000円くらいでいいのがあれば教えてほしいです😭

上記2つはおすすめメーカーとかあれば教えていただきたく、他にもこれあったら助かった!っていうものがあれば教えていただきたいです🥺
よろしくお願いします!!

コメント

さんぴん茶

爪切りあるといいです。生まれたときに爪がガタガタだったり、2、3日で伸びるのですぐ切らないと引っ掻いてキズだらけになります💦あとペットボトルのストローと栄養補給のゼリーやカロリーメイトみたいなのは持って行きました。
妊娠中我慢してた甘いものも出産したらご褒美で食べようと、チョコレート隠し持ってました(笑)

• わかちゃん

わかちゃん

コメントありがとうございます!
    インスタとかでもよくあったので爪切り買いました!!
    やっぱり必需品なのですね😳
    ペットボトル用ストローは陣痛時の準備品にあったので1番に買ったのですが、よく飲むやつの口には合わず😭、、ペットボトル用のストローどこの買われましたか?

• 6月13日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

セリアのプラスチックとシリコンのストローが付いたものを買いました。ダイソーのは使い捨てのストローを挿して使うやつなので、最近よくある600ミリとかのペットボトルだと長さが足りなくてしょっちゅう中で抜け落ちてしまうのでイライラします💦

• 6月13日
  • わかちゃん

わかちゃん

セリアのですね、ありがとうございます!
    試してみます😭

• 6月13日

口コミが良くてしかもメディキュットよりも安いので購入しました!

後期に入ってから浮腫が酷かったのがこのタイツを履いてからだいぶスッキリしました!ただ、かなりキツめなので好き嫌い別れると思いますが…( ; ; )おすすめです!

• わかちゃん

わかちゃん

お安いですね😳ライザップの日中用レギンス履いてるのですが、加圧がもう少し欲しいと思ってたので、買ってみます!
    ちなみにこれはお腹まで丈感ありそうですが、お腹まで上げて履いてましたか?

• 6月13日

退会ユーザー

今妊婦なのでお腹の所は折り曲げてます😂
    産後はお腹のお肉も引き締めたいのでお腹周りも活躍してくれたらいいなという感じです☺️

• 6月13日
  • わかちゃん

わかちゃん

そうですよね!
    確かに産後は絶対お腹周りも気になりますね😭
    1枚試しに買ってみようと思います!

• 6月13日

退会ユーザー

産後購入でも間に合うと思うので!
    是非是非(^^)

• 6月13日
  • わかちゃん

わかちゃん

ありがとうございます😊!

• 6月13日
しーまま

王道ですがペットボトルにつけるストローキャップはやはりあると便利です✨
あと入院時に便利だったのは、
・延長コード
・置き時計
・小さいカゴ(スマホやペン、印鑑など置いておく)
・クリアファイル
・差し入れありそうなら小さいタッパ
・タオルは多め(枕が合わなかったり、ベッド起こして寄りかかるときに調整するのに便利)
この辺りですかね🤔

うちは着圧ソックスは産院からの支給品に入ってたので、持参しましたが使わなかったです😅
あと陣痛バッグにリップクリームは忘れずに入れたほうがいいです😆

• わかちゃん

わかちゃん

ペットボトル用のストローは陣痛時の準備に入ってました(笑)やっぱり必需品なのですね🤔ちなみにどこの使われてましたか?買ったやつがボトルに合わなくて😭
    用途まで書いていただいて助かります!!
    ありがとうございます!!

• 6月13日
  • しーまま

しーまま

多分ダイソーだったと思いますが、私もクリスタルガイザー買ったら合わなくて、いろはすとか南アルプスの天然水だと合ったので、買うボトルを変えました😂

• 6月13日
  • わかちゃん

わかちゃん

衛生面考えて私もダイソーのストロー変えれるやつにしたんですが、合わなくて😭
    色々試してみます💦

• 6月13日