※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふちゃ
家族・旦那

夫がゴミすぎて朝からひとり静かにブチギレてるんだけどわたしの心が狭…

夫がゴミすぎて朝からひとり静かにブチギレてるんだけどわたしの心が狭いのかもしれないのでちょっと見てください。

今日明日の土日休みで夫が家にいます。
わたしは吐きつわりで死んでる7週の妊婦です。
息子は遊んで構っての1歳半です。

わたしがつわりで死んでてご飯作るのもしんどいため、ご飯作り置きするわ!などと言ってレシピ本見て、買うものリストアップしたまではよかったです。

それが終わったら、息子を放置してテレビにかじりついて、たと思ったらトイレ行ってくるわと15分くらいこもりました。
テレビ見てる間もトイレに篭ってる間もつらいながらわたしが息子と遊んでます。
戻ってきたらおもむろに横になりました。わたしのことも息子のことも気にせず。
ここで、あーこいつ寝るな。と思いました。
案の定寝始めました。まだ9時前でした。
太ったから痩せる!と5時半ごろに起きて筋トレしてたから眠いのか知らんけど、起きた音がうるさすぎて息子もわたしも起こされてます。眠いのはみんな同じです。
むしろお前に起こされた私たちの方が不愉快指数は高い。

つわりで死んでる妻に遊んで!の息子を押しつけて寝るってどういう了見ですかね?わたしの心が狭い?

つわりで死んでても洗濯物頑張って干しました。これは7時ごろの話ですが、夫にやるつもりが最初からなかったからです。フラフラでした。
フラフラしながら干してたら、ため息つきながら息子に「ママ体調悪そうだから2人でお出かけしよっか〜」などとのたまってたところからもう腹が立って仕方ないです。
つわりコントロールできるなら誰も苦労してないし仕事を早退もしてません。点滴だって必要ないはずです。
わたしは吐くから飲めないし食べることもできません。体調悪くて仕方なくないですか?

いびきかいてます。
今は申し訳ないけど動画見てもらって、わたしはしんどくて横にならせてもらってますが、息子が起きてる限り夫のようにわたしは眠れません。

もう本当に腹が立って仕方ないです。
休みでも毎回こうです。つわりがなかった頃は別に良かったです。わたしがちゃんと相手してあげられてたので。
でも今は違う。わたしがまともに相手してあげられないから夫が休みで助かった!遊んでもらえる!と思ってたのにこれです。9時でこれです。もう無理じゃん。もう嫌だ。

こんな事で腹立ってるわたしがおかしいですか?

コメント

2児ママ

おかしくないですよ!!

筋トレなんか
眠くなるぐらいなら
今じゃなくていいだろと思います

男ってほんと
悪阻がどの程度なのか
全く想像できないんでしょうね
想像力がなさすぎるし
考えようともしないのが
さらに腹立ちます

てかせめて
家事はできるところから
どうにかするから
子供の相手は
全力でしろよと思います

• ふちゃ

ふちゃ

ほんとですよね。早起きするならするでもいいけど息子起こさず静かに動いて欲しいし、こんな早くから寝ないで欲しいです。

ただの体調不良だと思ってるのか気の持ちようでどうにかなるでしょと思ってる節があるのも腹立ちます。。
    飯食って元気出せ!って…吐きつわりについてたいして調べてないから簡単に言えるんだろうなと思います。

家事なんかやらなくていいよ!と言っていたのに、部屋が片付いてない!汚い!と文句を言われる日々です。
    子供の相手くらいは、ってほんとにそれです。
    わたしのことは放っておいてくれて構わないけど息子を放置しないで欲しいです……

• 6月13日
  • 2児ママ

2児ママ

調べてから言え!くそ!
    なにしても元気になれないから
    みんな苦労してるのに
    元気になれるなら
    やることたくさんあるんだから
    こっちだってなりたいわ!
    馬鹿か!おら!って感じです。。笑

なにもやらないなら
    いないほうがマシなんですよね。
    静かだしマイペースにできるし

• 6月13日
  • ふちゃ

ふちゃ

気分とか気合いとかご飯食べたからって体調戻せるんだったら、誰も苦労してないし仕事早退したり休んだりしませんよね。
    馬鹿すぎて目も当てられないです🤗

ほんとに休みなんていらないからずっと仕事行ってて欲しい
    それはそれで割り切れるからなんとか頑張るのに……

• 6月13日
  • 2児ママ

2児ママ

なんか1項目終わらせるたんびに
    達成感で一休みしがちですよね
    掃除してやった!よし!テレビ
    子供と散歩行ってやった!少し寝ようとか。。

子供に合わせて動けっつーの
    まだやることあるだろ
    てか手伝ってやったと思ってるんだろうけど
    子供の相手は手伝いじゃねーし

悪阻の体験キットみたいの欲しいですよね

• 6月13日
  • ふちゃ

ふちゃ

めちゃくちゃわかります……
    いちいち休憩挟んでいいのはつわりで死んでるわたしの方では?と思ってるんですけども…🤭

なんで自分最優先で過ごせるんですかね、ほんとに理解できないです。こっちは生まれる前からずっと子供最優先で過ごしてるのに男だけは自分自分で羨ましいやら憎いやら。。
    テメエの種なんだからもっと当事者意識と自主性を持って生きて欲しい。

ないんですかね!絶え間なく吐き気に襲われる機械とかあったらこっちの苦痛や苦労もわかってもらえるんでしょうか……

• 6月13日
  • 2児ママ

2児ママ

父親って本当意識薄いですよね
    体調も良くて
    好きに寝れる奴が
    なんで疲れた顔してんの?
    とか思うし腹立つ!!

そーゆー薬とかあったら
    馬鹿売れする気がまします(笑)

• 6月13日
  • ふちゃ

ふちゃ

命扱ってる自覚ほんと足りないですね
    自由に動いてる人が疲れてるってわがままが過ぎますよねほんとうに。

確実に買いますね!!!!(笑)

• 6月13日
sss

私も絶賛つわり中で自営業なので今嗚咽しながら仕事です😂
なので悪阻どれだけしんどいかわかります!
しんどくても洗濯干すなんて素晴らしいです😭‼️お疲れ様です❗️
男は何回妊娠しても辛さわかんないですもんね😫
起こしちゃったらどうですか?しんどい!出掛けるって言ってたのは?息子待ってるよ!と言って。。
私はウザいくらいにしんどいアピールしてます😤そしたら3人目にして初めて何でも助けてくれてムカつくことも多いけど感謝してます🤣

• ふちゃ

ふちゃ

そうなんですね😭大変ですね😭
    起こすと起こすで機嫌悪くなるから放置してたら起きました。
    誰がどう見てもしんどいってわかるはずだし、毎日しんどいって言ってるのに、結局この買い物にも私までついて行かされて、でもやっぱり気持ち悪くて、先車戻れば?って言ってきた時すごい嫌な顔してました。
    ちょいちょい協力するよ!みたいな感じ出すくせに、基本は私が体調悪いことが気に入らないみたいでいちいち機嫌悪くなります。
    夫が見なくて私も相手してあげられないから仕方なく動画見せてたら、そればっかり見せたら良くないとか言ってきてもうなんかほんと、、、うざ、ってかんじです😊

• 6月13日
  • sss

sss

こっちは早朝から起こされてるって言うのに🤬って、かんじですね😢
    嫌な顔は何でするのですかね?俺だって疲れてるしーって感じなのでしょうか🤔
    私も動画万歳🙌テレビが一番の味方ですよ❣️子供に悪いって思うのは良いママさんなのですね❤️でも子供って動画大好きだし旦那に放置されるより色んなこと覚えるし学びだと思えば全然OKですよ🙆‍♀️今はオンライン授業の時代だし😁
    旦那に期待するとイライラ倍増だし余計悪阻酷くなりませんか?
    私ならここまでされたら無視してしまいます😤

• 6月13日
  • ふちゃ

ふちゃ

ほんとに🤗🤗🤗お前に起こされた事でもう起き抜けからイライラしてんだよという感じです🙄
    なんなんですかね?おれと出かけてるのにしんどい顔すんな、かもしれないです。そういう感じのゴミです🚮

私も夫も視力が良くないので、余計あんまり動画とか見せないほうがいいのかな…と思いつつ、しんどい時は見せちゃってます🤭
    たしかにオンライン授業もありますもんね…音楽もたくさん聴けて学ぶことも多いですよね…💡

期待したくないのに、休みで家に居るだけでまあ何とかなるかも遊んでくれるかもって思ってしまうんですよね…息子も懐いてるので…大抵いつもこんな感じで、まともに相手する時間、私よりも少ないんですけどね…
    気持ち悪さも倍増です😌
    無視すると無視すんなってキレてきて余計クソめんどいんですよね〜〜〜〜〜〜〜〜!!!もうほんとにクソ🤬となります(笑)

• 6月13日
  • sss

sss

そんなでも妊婦プラス育児頑張っててほんんんとに素晴らしいです😭😭旦那さん、結構亭主関白系ですか?
    視力は私も気にしてますが、男の子だから?テレビでも3秒前に注意したのにズンズン前いくし、、😳笑 ゲームじゃないし、いっか🙄っておもってます😁
    旦那さんかまってほしいんですかね🤔あー男って本当子供というか、、しっかりしてくれよ‼️て感じですね😤

• 6月13日
もちこ

ゴミの日に出しちゃいましょう☺️