※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊活

生理周期が不安定で2人目を考えています。排卵日が分からず、妊活のタイミングが難しいです。子育て中で旦那との時間も限られています。8月から本格的に妊活を始める予定です。アドバイスをお願いします。

※少々生々しい話が含まれているので不快に思われた方すみません💦

そろそろ2人目を考えているのですが、生理周期が安定しません😢
完母だったため産後しばらく生理が来ず、一年経ってやっと始まりました。

今まで3回。生理は6~8日くらいで終わり、周期が35~45日くらいです。
こんなに不順でも、一般的に排卵日とされる生理開始後2週間で排卵するのでしょうか?💦

また、生々しい話で申し訳ありませんが、まだ添い寝必須な息子もいるので旦那とあまり頻繁にできません😭
妊娠中~今まで一度もなく、これからお互い頑張ろうか…という感じです😅

できる限り妊娠の可能性を高くするには、生理後すぐに2~3回した方がいいですよね?
子育てしながら旦那と…ってイメージが全く湧きません😂😂

学年は3学年差を狙っているので、8月くらいから本格的に妊活を始めようと思っています!

アドバイスいただけると嬉しいです🙏

コメント

さくら

排卵日は生理予定日の2週間前です!生理開始後2週間で排卵は28日周期で生理がくる人の場合です☺️
生理周期の長い人は通常排卵までの日数が長いです。
35-45日周期なら生理終了後すぐにタイミングをとっても早すぎると思います😭
だいたい生理が来そうな日から遡って2週間頃にタイミングを取るのがいいと思います!

• はな

はな

そうなんですね!😲
    生理予定日の2週間前…初めて知りました✨
    教えて下さりありがとうございます😖💕

生理開始時期も今のところまちまちなので、タイミング旦那と相談してみます😩💦

• 6月13日
ぴーちゃん

周期長めなら生理開始2週間では排卵しません💦
排卵後〜生理予定日までが14±2日なので。
排卵検査薬使ってみては?

• はな

はな

そうだったんですね!😖
    何分無知で…💦
    教えて下さりありがとうございます😊✨

排卵検査薬使ったことないのですが、調べてみます!!

• 6月13日
もな👠

生理再開から1年は不順になる方が多いとききます。

私なら生理終わってから10日目あたりから、1.2日おきにタイミングとります。基礎体温が上がればタイミング終わり!って感じでゆるくやるのがいいかと。

もししっかり妊活したい!とのことでしたら、排卵検査薬使うのがいちばんです🙆‍♀️

• はな

はな

やっぱりそうなんですね💦
    できる限り1回で妊娠…なんて甘いこと言ってられないですね😭
    授かるのは本当に奇跡ですよね🥺

お恥ずかしながら1人目は結婚式の後すぐできた子なので基礎体温も全くつけてこなかったのですが、2人目不妊の話も聞くし本格的に調べてみます💦

アドバイスありがとうございます!!

• 6月13日
はじめてのママリ

ゆるく妊活して基礎体温も排卵検査薬もやらずにオリモノの様子でタイミング取ってました!
何ヶ月も失敗だったんですが、今月初めてちゃんと排卵時にでる伸びおり確認してチャレンジしたら陽性反応出ました!
今回ダメだったら排卵検査薬やってみようと思ってたので、まずは自分の体と向き合うのもありかもです!

• はな

はな

わー!!ご懐妊おめでとうございます🥰✨
    オリモノにもそんな変化があるんですね…!

1人目の時すんなりと授かることが出来たので勉強不足でした😭
    今から色々調べてみます!

お身体大切になさってください😍

• 6月13日