※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C I T R O N ♬*゜
子育て・グッズ

ベビーカーを無理に乗せるのは悪いこと?自転車移動や歩行距離についての意見。首が座らない子供の場合の移動について悩み。

ベビーカーを嫌がるのに無理矢理乗せるのは、そんなに悪いことなんでしょうか。

嫌がるなら自転車に乗せれば良い。泣いてる子を無理矢理ベビーカーに乗せる意味が分からないと言う知人がいるのですが、その人はずっと車移動です。ではもし、チャイルドシートを嫌がる子供だったら?車移動の距離は自転車じゃ無理だから仕方ないんでしょうか。

自転車って危ないし、歩ける距離ならできればベビーカーで移動したい人だっていますよね。
私の子供はまだ首もちゃんと座っていないので、常にベビーカーですし、今のところ抱っこしてるよりベビーカーに乗せている方が御機嫌なんですが

自分がその境遇じゃないからと言っても、想像力に欠ける発言だなあ、と多少モヤモヤしてしまいました。

コメント

うーか*°

意味ない事はないですよ*°
泣いてても乗せ続ければ
乗れる子になると思いますし*°
ただ車や自転車と違って
ベビーカーだと
泣けばおろしてあげれる状況にあるから
そう思うんですかね??
人それぞれ考え方感じ方あると思いますが
そこまで言われなくてもってなりますね!

  • C I T R O N ♬*゜

    C I T R O N ♬*゜

    ですよね_(:3 」∠)_
    何か同じ親としてここまで共感出来ないなんて驚きです。

    ママ友ってやっぱり子供のためにも作るべきじゃないのかもしれませんね。

    • 6月20日
  • もか☆

    もか☆

    割って入ってすみません😣

    なんか似たようなことが最近あったので
    ついコメントしちゃいました(笑)

    同じ親なのにここまで共感できないなんて驚きって私も同じことを思ったことがありモヤモヤしていました。

    長年連れ添った友人ですが
    付き合いをやめました。

    お互いのために。

    • 6月20日
  • C I T R O N ♬*゜

    C I T R O N ♬*゜

    私も産まれて直ぐに高校時代の友人と縁を切りました。
    自分は我慢できても、それを子供に無理強いするのは可哀想ですもんね

    ママ友はいらんなーとつくづく思います_(:3 」∠)_

    • 6月20日
  • もか☆

    もか☆

    わかる。とってもわかる!
    いろんな人がいて、それでいいんだけど
    意見を押し付けられても…って感じですよね。

    人付き合いがめんどくさくなりました。

    • 6月20日
  • C I T R O N ♬*゜

    C I T R O N ♬*゜

    まともな。と言うより、価値観の合う人っていないんですかねー

    • 6月20日
  • もか☆

    もか☆


    おると思いますよ!
    どこかには(笑)

    期待はしてませんが(笑)

    • 6月20日
  • C I T R O N ♬*゜

    C I T R O N ♬*゜

    ですねー!
    話変わりますが、もかさんのお子さん2月27日産まれなんですか?
    私の息子28日なんで1日違いなんですよ!驚きです(´,,•ω•,,)♡

    • 6月20日
  • もか☆

    もか☆


    そうです🎶
    27日です( •̤ᴗ•̤ )(。 ・`ω・´) キラン☆
    わ!性別まで同じで😊❣️
    親近感湧きますね!月例も同じだと😁

    • 6月20日
  • C I T R O N ♬*゜

    C I T R O N ♬*゜

    ほんとですねー!
    お互い育児も人付き合いも頑張りましょ~_(:3 」∠)_

    • 6月20日
  • うーか*°

    うーか*°


    会う人なら居ても良いですよ〜💗
    ほんと人によるんだと思いますっ!


    私は別県から結婚して移ってきて
    知り合いは居ませんでしたが
    ご近所さん付き合いから始まり
    今はママ友です*°

    育児感などはやはり違いますし
    合わない点もありますが
    幼稚園入園まではなかなか
    子供同士で遊ばしてあげれる機会も
    作ってあげないと出来ないですし
    毎日会える環境があるのは
    子供達は楽しそうで
    なにより助かる部分、
    親も子供同士でも
    勉強になることも多いです♡

    • 6月20日
みお091210

わたしは自転車にのせてるお母さんのが意味がわからないです笑

子供の大ケガのリスクをしょってまでそこまでしてのせなきゃだめなのかーって

ベビーカーがいちばん安全ですよー……

  • C I T R O N ♬*゜

    C I T R O N ♬*゜

    そうなんですよ。上にお子さんがいる家庭の方や、共働きで時間が無い方なら分かるんですけど。

    別に使わなくていいなら極力乗せたくないですよね_(:3 」∠)_

    • 6月20日
おものひ

何かにつけて突っかかってくるような発言するママ友います(^^;;
私なんて、うちの子より先に歩いたのが気に入らない‼︎って言われた事があります(ーー;)
人それぞれ!赤ちゃんだって人それぞれ!

ベビーカーの方が子供の顔も見れるし、良いコミュニケーションかとれて私は好きでした!

  • C I T R O N ♬*゜

    C I T R O N ♬*゜

    多分、相手は余裕が無いんでしょうね。だから、何かと人を見下した発言をして優位に立ちたいんだと最近思うようになりました。

    特に、私が主人や子供との幸せエピソードをした後が当たりが強くなるので。人の幸せを素直に喜べない人ってどこにでも居るんですね~

    • 6月20日
  • おものひ

    おものひ

    まさにその通り‼︎
    先日おかあさんといっしょのファミリーコンサートに行った話した時も、会場が小さいだとか何だとか訳わかんない文句つけられて呆れました(ーー;)

    そんな時は、あーこの人かわいそうな人って腹で思います(^^;;

    • 6月20日
  • C I T R O N ♬*゜

    C I T R O N ♬*゜

    我慢してまで付き合うメリットってありますかね?

    私の場合腐れ縁みたいな感じなんで、そろそろ潮時かなーと思うようになりました。

    • 6月20日
  • おものひ

    おものひ

    ご近所とか子供が将来同じ幼稚園や小学校に行くなら、程よく付き合いしますが、そうじゃないなら我慢してまで付き合わないです。

    私はその友人とは徐々に疎遠にするつもりです(^^;;

    • 6月20日
  • C I T R O N ♬*゜

    C I T R O N ♬*゜


    私は小学校入るまでに引越ししたいなあ、と考えているので、別に良いかなあ。

    私も徐々に疎遠にしていきます(笑)

    • 6月20日
二児の母

その方、子どもが手のかからない子なんですね。
うちは、田舎で、車が必須なのに、チャイルドシートも嫌がって暴れて、乗らなくて、力づくで乗せてました。
それでも乗らなくて、実家にしばらく帰省して成長を待ちました。
子育てしていても、手のかからない子の親は、全然大変さがわからないですから、相手にしないのが1番です🌟
同じ努力をしても、結果が出るとは限らないのが育児ですよねー😓

  • C I T R O N ♬*゜

    C I T R O N ♬*゜

    いや、話を聞くと知人の子供もチャイルドシートもベビーカーも拒否するみたいですが、チャイルドシートには乗せているみたいです。

    だから、ベビーカーとチャイルドシートの差って何なんかなって疑問で。

    それを言うのであれば、車乗せずに自転車漕いで移動したら良いし、車で行かないといけないほど遠い場所は避ければいいんじゃない?って言いたくて_(:3 」∠)_

    • 6月20日