※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ👶
子育て・グッズ

夜泣きで睡眠不足。子供も泣きっぱなし。対応策が見つからず、限界感じています。

辛い。吐き出させてください。
最近夜泣きがはじまり、夜は2時間起きに泣いて起きます。もともと日中は30分きざみでしか寝れない子なので自分自身もお昼に寝ることはできません。
唯一、夜はちゃんと寝てくれる子だったのに夜泣きがはじまって全く睡眠がとれずに爆発してしまいそうです。
子供も夜寝れなくなってる事から1日中ギャン泣きする事が増えました。
泣き声を聞くだけでイライラしてしまって笑顔になれません。
夜泣きは成長の過程だとわかってます。
極力夜泣きをしないようにと、日中の過ごし方も朝は7時に起こして外の光にあて、涼しいうちにベビーカーで散歩します。
ベビーマッサージをしたり、寝る前はスキンシップをたくさんとって、室内は快適に過ごせるように温度調節もしてます。
オルゴールをながしたり、ホワイトノイズがいいと聞いてそれも試して見ました。
壁の薄いアパートにいる為泣かせっぱなしにできないので車でのドライブもチャイルドシートを嫌がってギャン泣き。全く車では寝ません。
旦那は運転する仕事のため、平日は寝かせてあげたいです。
なのに全てうまくいかず、この子にあった対応がみつかりません。本当に辛い。
こんな生活がいつまで続くのだろ……と絶望しかないです。
赤ちゃんも十人十色ですが、なんでうちの子はこんなに育てにくい子なんだろ。
私も親がいない。旦那も片親でうちの子を、見てくれる訳ぢゃありません。抱っこすらあまりしてくれません。
頼れる場所もない。1人になりたい。眠りたい。
本当に限界になってきました。

コメント

ぽぽちゃん☺︎

大丈夫ですか?( ; ; )
ファミリーサポートとか利用して
一度しっかり睡眠とれたら
いいのかなと思いました。
人間寝ないと考え方とかも
マイナスになったりしますよね💦
でも旦那様のことをしっかり
考えて優しいなと思いました😚
だからこそあまり無理は
して欲しくないです…

• ゆめ👶

ゆめ👶

コメントありがとうございます✨
    何度か子育て支援に相談して……一時保育にも試しに行かせてみたのですが、おっきい子ばかりでお昼寝もできず、迎えに行った時にはギャン泣きで可哀想な事したなと辛くなって😭
    でもそうゆう所を利用しなきゃ預け先もないので今度また預けて自分の時間を作っていこうと思います😢
    早く落ち着いてくれる事を願うばかりです……

• 6月13日
ゆな

7時に起こさなかったら、そのまま少しの間寝てくれるんですかね💦?

試しに朝起こさないで様子みたらいかがですか??

下の子がそんな感じで10ヶ月過ぎにやっと日中も夜も寝てくれるようになりました💦

一緒にいると何かしてあげなきゃと思いますよね、、ベビーマッサージもお散歩もやめて、数日一緒にゴロゴロ隣で横になってみるのもいいと思います、、

1人目は何もしなくてもよく寝たし、2人目は何しても寝てくれない子なので、気づいたのですが、その子の体質?性格もあると思います💦
なので、いろんな刺激も大事ですが、数日ママが休むためのゴロゴロの日も作っていいと思います、、!

• ゆめ👶

ゆめ👶

朝は起こさなくても6時から7時にかならず起きます😭
    ゴロゴロする1日を作りたいのですが、ずっと家だとグズグズ言っててひたすら泣いてます😢外にでるとまわりの景色や人を見てて大人しくなるのですが。
    友達の子は皆ここまで手がかかる子がいなく、本当に羨ましいです。友達と息抜きで外に連れてでてもすぐ泣き出してゆっくりすることもできなくて……
    周りの子と比較してもこの子はこの子!と割り切れなくて😭早く夜泣きだけでもなくなってほしいです😭

• 6月13日
  • ゆな

ゆな

起きるんですね😅💦💦下の子もですが、ゆめママさんのお子さんも体力があるんですねきっと😅💦
    下の子も2人目なのでなんか、それなりにやってますが、1人目が寝てくれないとしんどいですよね💦

下の子も日中5ー20分で昼寝起きるし、夜中も1ー2時間ごとに起きて、しかも声が大きいので、上の子まで起きて大変でした😅

今も5時起きですが、やっぱりハイハイとかしだすと疲れるのか、昼寝も長くするようになり、夜も21時から5時ですが、ぐっすりになりましたよ🙆‍♀️

あとギャン泣きもお子さんの経験の一つで、元気な証拠ということで、一時保育は全然いいと思います!ママの健康第一にしてくださいね💦

• 6月13日
  • ゆめ👶

ゆめ👶

ありがとうございます😢❤️ハイハイできるまで体力が有り余ってるんでしょうか……😵こっちは体力限界ですが(笑)1人目で手のかかる子なので、2人目……考えれない(笑)夜泣きもハイハイ出来るようになれば少しは減るのかな……
    新生児期からよく泣いてて助産師の人に相談したりしても、3ヶ月になればマシになってくるよーなんて言われて頑張ってきたけど、3ヶ月たってもうちの子はかわらず💦ずいぶんと肺が強くなっていってるなーと(笑)
    夜泣きも今だけ!と割り切って付き合っていくしかないですよね。
    たまには一時保育を利用して休憩しようと思います😢ありがとうございます✨

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

状況が似ていたので思わずコメントしてしまいました💦
うちの子も3ヶ月のときくらいは夜1.2回起きる程度だったのに、最近は2時間おきに起きます…完全ミルクなので4時間くらい開けなきゃいけないんですが、ミルク飲むまで泣き続けるし、ミルクなしだと寝ても眠りが浅く置いた瞬間ぎゃー!!!と泣いて起きるので結局1時間以上抱っこして次のミルクの時間になったり…寝た気がしません😭うちはそれがもう1ヶ月半続いてます…
それまでは夜通し寝てくれていましたか?それだったらいつかまたサイクルが戻ると思いますよ💦うちは朝まで寝たことがなくて、最近はまた小刻みになって、終わりが見えないし、悪化しているみたいで絶望感がすごいです。
ちなみに昨夜は午前3時に覚醒されました😰ほんとにイライラして勝手にして!としばらく放置して寝ました笑
夜寝ないと昼間も眠くて期限悪いですよね…わかります。
うちの子はもとからよく泣く子なので、育てにくいって思っちゃう気持ちもわかります。泣くし寝ないしあんたのいいところ何!?とか最低なこと言ったこともあります。
こんな最低なわたしでも何とかやってます😇

• ゆめ👶

ゆめ👶

同じ状況の方がいて1人ぢゃないんだ!と頑張る糧になります😢❤️

うちも完ミで今までは夜1回ミルクで、その間はぐっすり寝てくれてました🙌
    ですが、夜泣き前に、寝返りができるようになってから寝てても動き回ってそれで起きて泣いたりとかが増えてきて、そのまま夜泣きに繋がっちゃいました……
    夜寝ないならせめて日中よく寝てくれれば、こっちも寝れるのに30分刻み……
    寝れるわけなく……

夜中はアパートなので3時間たってなくても少しだけミルクあげて落ち着かせて寝かせるようしてます……おしゃぶりも拒否でくわえさせると火がついたように泣き出すし……
    暴言。吐いちゃいますよね。
    赤ちゃんとママは繋がってるから優しくーなんて……
    分かっててもできませんよね😭
    いつかは終わる日がくる!と言い聞かせて乗り切るしかないのですが、辛いのが今だから先が見えないんですよね。
    お互い少しでも息抜きできる場所、時間を作って乗り切っていきましょう😢💪

• 6月13日