※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんパン子☆
子育て・グッズ

赤ちゃんが産まれてからすぐに使える抱っこひもを探しています。おすすめの抱っこひものメーカと種類を教えてください。

現在34wで6年振りに3人目妊娠中です。
抱っこひもについて質問なんですが…
2人目の時はエルゴを使ってましたが使用回数が少なかった事と月齢が高かったので問題なくつかえてました。そのエルゴはもう譲ってしまいありません。
今回は赤ちゃんが産まれてからすぐ上の子の学校行事への参加があります。首が据わらない時期から使える抱っこひもを探してますが、ネットで調べると、種類も豊富で新生児から使用出来るけど付属品が必要などと書いてありどれが使いやすいのかわかりません。
みなさんのおすすめの抱っこひもの『メーカと種類(名前)』を教えてください。

コメント

かおりおり

うちも上の子がもう直ぐ6歳になり、生後1週間の2人目には、上の子が使っていたエルゴを使用しています。
同じく、上の子には月齢が上がってから単体でエルゴを使用し出したので、2人目にはインサートを購入しました。
早速使って見ましたが、心地良い様で始終眠っていましたよ (^^)
インサートの使用は3.2kgからです。

エルゴはインサートの要らない、アダプトという新商品が最近出た様ですよ (^^)

• あんパン子☆

あんパン子☆

お返事ありがとうございます。
    やはりエルゴですかねぇ。
    インサートはいつまでで、首が据わったらもういらないのでしょうか?
    アダプト!調べてみます。
    先を考えると私もエルゴの購入がいいのかなぁ、とは思ってます。

• 6月20日
  • かおりおり

かおりおり

公式ページには以下がインサートが要らない条件だそうです。

①~④のすべての条件を満たしたらベビーキャリア単体で対面抱きをお試しください。
    ①首が完全にすわる ②月齢4カ月以上 ③体重5.5Kg以上 ④ベビーキャリアから膝が出る

• 6月20日
  • あんパン子☆

あんパン子☆

お調べいただいてありがとうございます。
    4ヶ月まではいるんですね!
    となると、インサート購入しないとですね。
    ありがとうございました(≧∇≦)

• 6月20日