※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

完母の方へ質問です。①産後の生理復帰時期は?②母乳に影響は?③生理再開での感じ方は?

完母の方へ質問です🌼
①生理は産後どのくらいできましたか?
②母乳の出に影響ありましたか?
③生理が再開したことでなにか感じたことはありますか?

コメント

ぴー

完母で育てました!

①産後5ヶ月で来ました。
②特に影響はありませんでした。
③妊娠前よりPMSが酷くなりました。

りん

上の子完母、下の子母乳より混合です。

①上の子一年半、下の子4ヶ月
②両者とも生理期間の授乳いやがり、生理の間だけ母乳も減少しました。
③滅茶苦茶貧血でたち眩むようになりました。

はじめてのママリ

①1ヶ月半
②生理期間中は減っていたのか頻回授乳でした!
③生理痛が以前よりも重たくなりましたね😭💦開始して数回は量もすごい多かったです。量は徐々に減っていき、妊娠前の量になりました!

サバ缶

①3ヶ月半😭
②変わらず出ました🙆
③産後の排卵痛が強くなりました💧 生理痛はないです😅

りんご

私は1歳1ヶ月で断乳してその1ヶ月後に生理がきたので授乳中には被りませんでした!
産後の生理の方が生理痛もかなり軽くなって鎮痛薬がいらなくなりました✨

deleted user

①3人とも4ヶ月ほどで生理再開です
②特に変わりはないですが、何となく生理前、生理中は飲みが悪いような…気持ちの問題かもしれませんが😅
③肌荒れが😩

晴日ママ

長男の時
①産後五週目
②なし
③生理痛酷くなった、出産すれば軽くなるなんて嘘だと思った

次男の時は
①産後半年
②なし
③生理痛無くなった!
嘘と思ってごめんなさいです🤣