※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ🐰
妊娠・出産

初産の38w4dの妊婦が前駆陣痛か不安。症状は下腹部や腰の重さ、お腹の張りや痛み、ダルさ、腰痛。規則的な痛みはないが、胎動は活発。要相談。

38w4dに突入した初産の妊婦です🤰
これは前駆陣痛でしょうか?

一昨日あたりからの症状です
・生理の時のような下腹部や腰のあたりが重たい感じが1日中ある
・痛くはないけどお腹がカチカチに張る
・キュッと下腹部が一瞬痛くなる
・キュッと痛くなった後じんわり2〜3分痛みが続く
・1日中テキパキ動けず何となくダルい感じ
・腰が痛い

産院から1時間に6回以上規則的な痛みがあったら連絡して!と言われていますが、それはまだありません。

ちなみに胎動はしっかりあって、皮膚が引っ張られるほどにけられたりぐにょんと動いたりします笑

コメント

くーちゃん

前駆陣痛ですね!定期的につらい張りが出始めたら本陣痛です🙆

あり※

前駆ですね。それが規則的になってきて1分以上続いてくると陣痛ですよ。数秒だけなら前駆です🙌そのまま陣痛繋がる時もあればおさまっちゃうかも