※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

幼稚園ママについてです広く浅く付き合ってていろーんな人と話せる幼稚…

幼稚園ママについてです

広く浅く付き合ってていろーんな人と話せる幼稚園のママさんがいます。
私はいまいちその方が苦手でなんだか初めから私のことはあまり好きじゃないのかそんな話しかけてこないです。
特に子供同士が違うクラスになってからは全くというほど話してないです。
私も苦手なので話したくないですが、
園ですれ違うと挨拶しないわけにもいかないので挨拶しますけど、すっごい気持ちのこもっていない「こんにちは〜」を返されます。
とても不愉快で嫌な気持ちになります。
いっそのこと挨拶したくないとさえ思ってしまいます。
最初からなんか好かれてないの分かってましたが、こっちだって好きじゃないです。
挨拶したくないならしなくていいのに......モヤモヤします。
あからさまに感じの悪い態度、挨拶。

はぁー幼稚園の迎え....毎回思うけどただ同じ幼稚園に通わせてるってだけでなぜ親同士が挨拶しなくちゃならないんですか〜?
挨拶するのもされるのも先生だけで十分って思ってしまいます。なぜたまたま同じ幼稚園に通ってる誰の親御さんかも分からない人に気を遣って挨拶しなければいけないの?って思います。

特に歳が行った親御さんで男性の方は挨拶しても返してくれない方多いです!
挨拶返されないこともあるのに知らない人に挨拶したくなーいって思っちゃいます💦

コメント

ひらやま

何度か挨拶してこの人は
返事くれないなって
思ったらもう次の日から
挨拶してないです!笑
返事されないのに自分が
挨拶する意味が
わからないので😭

• ママ

ママ

分かります!私も挨拶返してこない人とか最初から挨拶してこない人には挨拶しません!

• 6月13日
ママリ

幼稚園で働いていましたが、そんなみんな保護者同士挨拶し合っていたイメージないです🤔みんな挨拶し合ってたら、お迎えの時間あっちこっちと挨拶に追われてしまう気が…うちがマンモス園だったからかもしれませんが。そんなに周りのママさんみんな挨拶し合ってますか?誰のお母さんかもわからないひと同士挨拶してるなんて、素晴らしい園なのかもしれませんが、大変ですね。
友達みたいに仲良い人同士なら、挨拶してそのまま立ち話してる人もいましたが、そうでないならわざわざしなくてもいいのではないでしょうか?
顔見知り程度ならすれ違うときに軽く会釈する程度とかアイコンタクトして一瞬口角上げてこんにちは〜みたいな感じいいと思います。

それからグループ作ってるママさん、ママ友いないママさんといましたが、無理にママ友作ったりとかしなくていいと思います。
ふつうにお迎えにいって、子ども迎えて、子ども同士がバイバーイってし合ってたら、ニコニコ見ながら頭下げるみたいな感じで帰宅すればいいと思います🙌
私はグループとか見ながら、絶対作らないでおこうとおもっていますよ。めんどくさそうなので。

• ママ

ママ

挨拶するのが基本!みたいになってます。マンモスまではいかないですけど人気の園なので通われてる方は多いです。挨拶めんどくさいなっていつも思っちゃってます。結構ご年配のおじいちゃんとか普通の親御さんより歳いってるかなーって感じの保護者さんは挨拶してこないし挨拶しても返してこないのでそういう方には挨拶しませんね😅

• 6月13日
yuki

挨拶したくなければしなくて良いんじゃないですか?😊

そんな知らない相手にまでずっとニコニコしていたら疲れますよ‥
私は基本苦じゃないので声に出して挨拶しますが雰囲気的に微妙な方は会釈だけしてます🙋

そして、その苦手と言うママさんも主さんが自分の事を良く思っていないの分かっているから近づいてこないんだと思います💦

私も基本バスルート同じ方以外は広く浅い関係です。
割りきりや上部だけも割りきらないとって感じですかね😅

• ママ

ママ

割り切って同じクラスの方とかだけに挨拶してもいいのかな〜と思います。明らかに向こうの反応が悪いのでその感じ悪いママさんにはほとんど挨拶とかしていません💦

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

子ども同士で何かトラブルがあった場合日頃からコミニケーションが取れてた方が和解しやすいです。

挨拶は大事です。

主さんは負けずにこれからも気持ちの良い挨拶をした方が良いかと思います。

周りの保護者も主さんの印象は良いはずです。

自分のため、我が子の為に幼稚園の関係者とは良い付き合いをしていった方が良いかと思います。

• ママ

ママ

明らかに挨拶をしても返してこない方にはしていません💦特に男性の方は感じの悪い方多いのであまり挨拶しませんが、顔見知りの人や同じクラスのママさんには挨拶してます!

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

それがめんどくさそうだからバス通園にしました。バスにはできないですか?

• ママ

ママ

朝だけバスなんですけど働いてるので帰りは迎えに行くしかなくて💦

• 6月13日