※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゆりま
子育て・グッズ

自宅の駐輪場で雨対策したいです。チャイルドシートの雨対策方法を教えてください。

自転車のチャイルドシートの雨対策についてお聞きしたいです!
電動自転車を購入しましたが、雨の日は基本自転車に乗らないのでチャイルドシートのカバーは今のところ必要ないかと思い購入しませんでした😭
自宅の駐輪場は屋根付きですが、風もありますしあって無いようなものなんです、、、。
クッションが付いているチャイルドシートなので雨が染み込みそうです、、、😭😭😭

自宅での駐輪中だけの雨避けをしたいのですが何か良い方法はありませんでしょうか?
昨日雨だったのでゴミ袋を被せてたらいつの間にか風で飛んでいってしまいました😢(地球よごめんなさい🙏)
ちなみに自転車はビッケです。専用カバーって意外とお値段高いですよね、びっくりしました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

専用カバー確か1200円くらいでネットで買えますよ✨

• しゆりま

しゆりま

えっ!そうなんですか!?
    さっき調べてたら7〜8000円くらいするものが出てきたので高すぎィ🤮ってなってました!
    もう一度調べてみますね!

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は1200円くらいで購入しましたよ!台風の日も飛ぶ事なく使用してます✨

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、もしかしてお子さんの座る椅子部分のカバーですか?
    それなら7000円くらいです!
    私もつけてます✨

自転車全体のカバーは1200円くらいです!

• 6月13日
  • しゆりま

しゆりま

言葉足らずですみません!チャイルドシートのみのカバーのことでした😵
    保育園とかの送り迎えがあるなら7000円出せるかなとも思ったんですが、今のところその予定もないので、、、

• 6月13日
コテツママ☆

雨の日に乗るわけでないならチャイルドシートだけでなく、自転車全体にカバーしてはどうですか?
それなら安くありますよ!
なんなら100均にもあるみたいです

• しゆりま

しゆりま

なるほど!それはいい案です!
    100均にあるとはありがたいですね😀
    ありがとうございます!

• 6月13日
なふみ

うちも自転車全体をカバーするタイプのものにしてます😊
下側(裾?)の部分をマジックテープで固定するものや紐で縛るものなどを試しましたが、マジックテープが一番簡単で風にも強く便利でした✨

ホームセンターで1,000円くらいで買いました👍

• しゆりま

しゆりま

ありがとうございます!参考になります✨
    マジックテープタイプで探してみたいと思います!

• 6月13日
つきひろ

うちは雨の日も通園で使うので子供乗せ部分にレインカバーつけています。
外においているので劣化してカバーが破れたりするので何回か買い換えていますが、中にはベビーカー用のレインカバーをつけている人もいますよ。
使わないのであればゴミ袋を椅子にかけて結んでいる人とかもいます。

• しゆりま

しゆりま

皆さんなかなか工夫されてますね(^^)
    参考にします!ありがとうございます!

• 6月13日