※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子の保育園は適当でコロナ対策も不安。保育士の対応も不満。役所に報告すべきか悩んでいます。

こんな保育園どう感じますか❓
息子の保育園に関して
色々と適当な保育園です
コロナ対策もケチ保育園なので底辺だと思われます

昨日迎えで尿検査のキットを渡され
お願いしまーすと担任ではない保育士に
言われたので
いつまで提出ですか?の問いに
近くにいた園長に いつまでか、その
保育士が聞いていて
園長が答えてくれたのですが答え方が
私としては疑問が残る言い方でした。

普通にいつまでか答えてくれればいいのに‥‥
中に詳しく説明書きで乗ってますから!
○曜日です! (と強い口調)
と言うので、○曜日までですか?
と返すと、そうです! と。

忙しい中聞いた私が悪かった?
風邪で何度か休んでたので
遅れて渡された経験があったのもあり
とっさに聞きました

キットの中身を開けると
○曜日迄ではなく○曜日に提出してください
でした。

度々園長や担任の答えが適当な時があったり
渡すのを忘れていただろって事も
何度かあったり
そういった適当だなぁという印象が強い保育園で
経験したのは私だけではありません

園長も今大変かとは思いますが‥‥
コロナ前からこういう感じなので。

担任にまともに会えないまま6月から
新年度でしたが
持ち物の連絡も無し
解除後 いつから再開されるかも 園からの連絡無し
全てこちらから連絡しないといけないような
保育園です。

しかも尿検査って3歳ではまだ手こずるので
早めに知っておきたいというのは
親なら気にする部分かなぁと‥‥


その他色々色々色々あり‥
書ききれない程なのですが
塵も積もった内容がある場合
役所に報告すべきなのか
特にコロナ対策でケチってるのが見えてしまうと
かなり不安です‥‥

コメント

あまじ

そこは市の保育園なんですか??それなら市に連絡で良いと思いますが、そうでなければ市に連絡してもどうにもならないと思います…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!

    • 6月13日
みぃ

市の管轄なら市に問い合わせですね。
あとは第三者委員会とか。

適当な園だとこっちも仕事してるし
余計な仕事増やされる感じで嫌ですよね(;_;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    適当な答え方はちょっと‥‥ですよね。
    その保育士も把握してないのも疑問と違和感ありました。
    尿検査となると、え いつまでだろ
    と気になりますよね‥‥‥
    ありがとうございます!

    • 6月13日
ひなまま1024

認可園、認可外でも役場で言えば大丈夫ですよ!
うちも尿検査ありますが、おたよりに記載+検査キット+別チラシもたされて、玄関先にも表示してて、全職員把握してます💦色々心配ですよね。役場に言っていいと思います!認可だろうが、認可外だろうが、窓口は役場ですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    その保育士は知らないというのも
    疑問違和感でした。
    役所視野に入れてみます
    多すぎて流石に疲れます😨😨

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

役所出はなく、局ですねその場合😶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    局‥‥とは。
    無知ですみません(T_T)(T_T)

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    認可保育園を管理しているところです。
    コロナの自粛のお手紙などは、自宅に届きませんでしたか?

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ええ
    届かないです

    園長がこちらからいつ再開になるかは一切しないので
    とハッキリ言ってましたが。
    管轄してる局というのは初めて聞きました!

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一切しないので ではなく
    一切連絡しない と言ってました😓
    驚きでした。

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちら札幌ですが、未来局というのがありますね。
    私は児童会館の先生ですが、認可保育園と児童会館を管理しているところです。

    無いところがあるのがびっくりしました。
    でしたら、役所に問い合わせで大丈夫だと思います。
    全部つたえましょう。

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    なるほどです。
    初耳です。

    やはり全部伝えるだけ伝えたほうがいいですよね。
    ほんっとにあり得ない園長だなぁと感じたこと何度かあるって
    異常ですし
    子供を預けるのが不安でたまりません😢

    • 6月13日