※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナツ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供がトイトレを始め、おもらしは3回あります。💩はトイレでできますが、おしっこはまだタイミングを見計らって連れて行っています。お出かけ時の対応について教えてください。

1歳頃から、補助便座に座らせたりしてきましたが、1歳10ヶ月になったので、昨日から本格的にトイトレはじめて日中はトレパンはかせてます!
みなさんは、トイトレはじめてどれくらいでオムツはずれました?
昨日、今日は、おもらしは3回でした!
💩は教えてくれるので、トイレでできました!
ただ、おしっこはまだあんまり教えてくれないので、タイミングをみはからって連れて行けました!

あと、お出かけするときってどうしてました?

コメント

はじめてのママリ🔰

1カ月でとれました。出掛けるときはオムツでした。

• ナツ

ナツ

1ヶ月でとれるなんてすごいですね!

出かけるときのオムツはどのくらいつけてました?

• 6月13日
みゆママ

私の息子もそのくらいのとき一回やる気スイッチありましたが一回中断(笑)

そして3歳半になる今頃またトレーニング復活(笑)

出掛けるときはパッドして、着替えも多めにもってきます!
家のときはなるべくパッドつけないでパンツだけにしてます!

漏らすこともありますけど今のところ順調です!!

• ナツ

ナツ

一回中断されたんですね💦

出かけるときはパッドですか!
    それもいいですね!

• 6月13日
  • みゆママ

みゆママ

はい🎵

お互い頑張りましょ❤️

• 6月13日

おしっこを教えてくれるようになった2歳からトイトレを始めましたが、2ヶ月ほど経った頃トレパンを嫌がるようになり、トイトレ拒否で中断。

半年間様子を見てから再開しましたが、いまだにオムツ外れません😂

トイレに踏み台を用意したり、シール帳を買ったり、ゼリーで釣ったり、色々な方法を試しましたが、うまくいかず、ワタシの心が折れそうです😂

ぐるにゃー

2才半ごろ、まだ早いかなーと思いつつも夏だったので保育園の協力のもとトイトレはじめました。
うちは声掛けしても遊びたい気持ちが勝っちゃうと行かない!大丈夫!!ってなってたのでもらし放題で、こちらが声かけすることなく自分で行きたいときに行く、ができるようになるまでには一年かかりました😅
お出かけの時はオムツにしてましたが、だいぶ成功率があがってからはパンツで着替えを持って出てましたが、トイレにすぐ行けない状況(高速道路等)のときはオムツはかせてました。

ママ

二歳半頃始めたので、1週間くらいである程度は取れました。
半日以上の外出は1年くらいはオムツだったとおもいます。
外でも完璧な頃は、夜も外れましたし、漏れそうでもオムツでしないで多少は我慢できるようになりました。
下の子は、まだ理解力とかなさそうで後退しそうなので、来年で良いかなと思っています😅💦

りんご

すごく似た感じで、1歳前から座っていて、布パンにしましたが1週間かからなかったです。最初の2、3日失敗続いてその後は1日失敗なし翌日集中しているときに我慢できず1回とかでした。お出かけの時は出る前にトイレに行って出たらパンツのまま、おむつを2枚と着替えが必要なら持ち歩いています。短時間なら問題ないですかお店とかお友達のお家とか長時間の運転の時はおむつに変えています。

• りんご

りんご

後折り畳みの補助便座も持ち歩いています。

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

2歳0ヶ月でスタートして、日中は1週間で取れました。1ヶ月で夜中も取れました、、、

うちはいきなり布パンツを履かせました!オムツの頃は事前報告一切なしでした。

先週、ショッピングモールに少しだけ行って、トイレに座らせましたが、おしっこできました🙂ただ、まだ車の長距離移動は怖いです⚡️コロナの影響であまり外出はしませんが。