※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母との関係について😭😭みなさん、義母さんと仲良いですか?うちは仲悪く…

義母との関係について😭😭
みなさん、義母さんと仲良いですか?

うちは仲悪くはないですが、結構ズカズカくるというか…笑
SNSをフルでフォローされてます笑
フォローされるのは構わないのですが、インスタのストーリーは必ず!絶対!何かしらアクションがあったり
コメントを残してきます。
子供をストーリーにあげて、それに対してなら良いのですが(あげるのは主に子供の事が多いです)
私の完全なプライベートにも…笑

義母自身、SNSが大好きで母の日も私が義母に何か送ると自分のSNSにこれを貰ったなどあげて、友達が良いお嫁さんだね♪義母が優しいからお嫁さんも優しいんだよ♪など盛り上がってます。笑
「今年はいらないって言ったのにくれたの〜」とか。
そんな事はひと言も言われてないですが笑

逆に、母の日、誕生日を忘れてあげなかったりすると、「今年は母の日お休みです☺️」とあげたり…笑 
プレッシャーが…笑

極め付けは、、義母が、旦那の歴代の元カノをフォローしてるという謎…笑
義母は旦那の友達までフォローしてる…笑
(家族ぐるみで仲良いとかじゃなく、旦那の友達だからフォローしてる感じ)
旦那の友達のストーリーにも私と同じように結構な頻度でストーリーなどにアクションしてるようです😂💦💦😭

なんだか怖くなり、一昨日、ストーリーを非表示にしてみました。
そしたら…今日…旦那に義母からLINEが入り…

「嫁ちゃん体調悪い?!最近ストーリーが見れないんだけだ」と…。笑
それに対して、旦那は
「まぁまぁ体調悪いんじゃない。あと子供が保育園行き出したからネタもないんでしょ」と返してます。

どんだけチェックしてんだよ!!笑
監視されてる気しかしない😂😂💦
仲悪くないけど、なんか気持ち悪いわ!嫌いになりそう😂😂😂

みなさん、義母との関係どんな感じですか?
私はもう義母に赤裸々にプライベート見せるしかないのか?😂💦

コメント

うーん、どんだけチェックしてんだよ、と思う前にインスタにあげなければいいのでは?🤔と思ってしまいました。

Anp

気持ち悪いのでアカウントを鍵付きで作り直したらいいと思いますよ😅💦
さすがにベタベタすぎて気持ち悪いですね😭
うちはLINEしか知らないしあんまり連絡自体してないです😂

かな

インスタだと、ストーリー見られたくない人は、チェックつけたら、見られなくなりますよ。

のりせんべい

インスタ 辞めたってことにしてブロックしてはどうですか❓😅
今の状況相当面倒くさくないですか…💦
うちは仲悪いわけでも、特別いいわけでもないです。何か送った時のお礼のメールぐらいです。産後義母が苦手になり、旦那から電話はやめてと伝えてもらってからさっぱりしてます👍

SNSフォローされるの実母でも嫌なのに義母なんて絶対嫌です笑

にゃんちゅう

うわーうちの義姉と同じです😨
流石に元カノとか友達まではフォローしてないけど…
義母さん怖すぎますね…
でもうちの義姉もストーリーに息子のことあげたりすると
いちいち反応してきたりします😭
義姉妹にインスタだけフォローされていて
Twitterもフォロリクきましたが流石に拒否しました。
なんでSNSでまで繋がらなきゃいけないんだろう、と思っちゃいますよね💦
しかもわざとらしくストーリーに母の日お休みですかとかあげるなんて
悪意ありますね😨
旦那さんもそう言ってくれてるなら
そのまま義母は非表示でいいような気がします😭
私は何回かアカウント作り直したりしてました…

はじめてのママリ🔰

さつきさんと仲良くなりたいからでしょうけど、執着しすぎというか他にすることないの?って思いますね。
今持ってるSNSのアカウント削除して、新しくアカウント作るとかはどうですか?
うちもどちらかといえば仲良い方ですが、SNSのアカウントは絶対教えません(義妹など、主人の身内にも教えません)あっちも聞いてきませんし。
もし聞かれてもプライベートだからと断ります。

ゆの

友人にも似たタイプの人がいました😅
多分、人付き合いが好きな構ってちゃんタイプのお義母さんなのかもですね💦
それにしてもちょっと面倒くさいなぁ…と😣