※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMA🥑
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんを育てている母親です。一度だけお酒を飲みたい日があり、その日だけミルクを飲ませようか迷っています。この時期にミルクを飲ませるのは可哀想でしょうか?

完母で育てている方でミルク飲んでもらって1日だけ飲みにいったりおうちででも飲まれた経験ある方いらっしゃいますか??
月齢なども教えてほしいです!

3ヶ月になる頃に一度だけお酒を飲みたい日があります。
これからも母乳で育てたいのでその日だけミルクを飲んでもらおうかなって思ったのですがまだ3ヶ月なのに可哀想と思いますか?😭

コメント

ありますよ〜!!!
たしか生後3ヶ月半くらいでした!
気分転換必要ですし、かわいそうだなんて思いません😅

• MAMA🥑

MAMA🥑

涙が😭優しいお言葉ありがとうございます🥺ストレスがすごく溜まっていて、、母が👶見てくれると言っている日があるので半日くらい気分転換させてもらおうかなって思ってる日が来月あるのですが、月齢が浅いのでいけないことなのかなって思って聞いてみました。調べるとみんな離乳食はじまってからとか授乳感覚が空いたらって人が多い印象だったので🥺

• 6月13日

退会ユーザー

私はじゃんじゃん遊びに出てましたよ!親には頼れなくて旦那に任せて出てました!たまに遊びに出ると、活力も出ますし育児頑張る楽しみもできますし❤️頼れるお母様がいるならどんどん甘えて頼って良いと思います!きっとお母様も幸せですね❤️❤️
    おっぱいが張ってしんどくなったりしなければ良いですね🥺❤️❤️❤️

• 6月13日

退会ユーザー

あ、ちなみに私は預けた時はミルクあげてもらいました!母乳の冷凍はしたことないです!お酒が抜けるまで何時間だったか忘れましたが、母乳は手で絞って捨てました!搾乳機は使ったことないです。

• 6月13日
  • MAMA🥑

MAMA🥑

親切にありがとうございます😭🧡すごい安心出来ました✨✨
    1回くらい良いって思えました😭
    うちの子も今週1度だけミルクをあげたら飲んでくれたので母乳じゃなくても大丈夫そうです🥺🍼
    1人目の時に友人から搾乳機レンタルしてたんですが返してしまい💦その日のために買わなきゃかと思っていたんですが手でも絞れるんですね✨調べてみます🧡

• 6月13日
ゆう

ミルクが可哀想とは思いません😅
赤ちゃんはまだ夜中も授乳で起きますか?
お酒を飲むとなると飲んだ後も数時間は授乳を避けた方がいいと思うので、授乳できない分どこかで搾乳しないと胸が張って辛いと思います😣
ミルクに抵抗があるなら事前に搾乳して必要な量と数を冷凍しておけばそれをあげてもらえばどうでしょうか?

• MAMA🥑

MAMA🥑

お返事ありがとうございます😊
    ミルクがというよりは3ヶ月で預けたりお酒を飲むことががいけないことなのかなぁっていう疑問でした🥺もっと辛口なコメントを覚悟していたのでアドバイス頂き嬉しいです🙏✨差し乳でも飲酒した後に何回かは搾乳するべきですよね?搾乳機が痛い印象しかないのですが搾乳機使ってましたか?

• 6月13日
  • ゆう

ゆう

あっ💦すみません💦
    ミルクが可哀想って意味なのかと捉えちゃいました😱
    私お酒は飲めないのでそこのアドバイスは出来ないんですが、下の子3ヶ月前に旦那に預けてライブに行きましたよ😅
    もうストレスもヤバかったし,子供から離れる時間必要だなって思って🤣
    搾乳器使ってました😊私の場合手でやっても上手に絞れず…💦
    私も差し乳なんですが授乳時間が開きすぎるとさすがに張ってきちゃって😅
    赤ちゃんが夜起きなくなって朝まで寝るようになった頃夜中に搾乳して張り抑えてました😅
    ちなみに私はPigeonの手動のやつ使ってましたが,そこまで痛いって感じはなかったです😊

• 6月13日
  • MAMA🥑

MAMA🥑

いえいえ💦私の書き方が分かり辛くてすみません🥺調べると預けるの授乳感覚があく位月齢が進んでからとか見て、、3ヶ月だとまだ我慢しなきゃいけないのかな?って不安だったので安心しました🥺✨色々あり旦那も仕事で精神的にやられてて、結婚記念日に母に預けて2人でリフレッシュに外出させてもらおうかなって思ったんです🙏差し乳でも間隔開くとパンパンになりますよね😭ピジョン調べてみます❤︎

• 6月13日
ママリ

上の子も下の子も完母です。私は友人の結婚式に行きたかったし、飲みたかったので、事前に無菌パック買ってきて搾乳して冷凍保存してました。
その時は生後半年くらいだった気がします〜
旦那に義実家に居ていいからっておっぱい冷凍渡して子供と行かせました😂
子供ちゃんが哺乳瓶拒否とか無いなら大丈夫だと思いますが、拒否あるなら何回か事前に練習が必要かもですね💦

• MAMA🥑

MAMA🥑

ありがとうございます❤︎
    今のところ哺乳瓶拒否なく飲めています💖出かける時まではこのまま哺乳瓶慣れといてもらうようにたまにあげてみようかなと思います🤗ゆーさんは搾乳機で搾乳されてましたか?飲酒後の搾乳

• 6月13日
  • MAMA🥑

MAMA🥑

の参考に聞きたいです🍼すみません途中で送ってしまいました😭笑

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

それなら大丈夫そうですね!
    私は搾乳機が苦手なので、使った事ないです💦元々、張りやすいのでいつも手絞りしてます😅飲酒後は確か心配で、何度か絞って抜いてから、飲んだ次の日の夕方くらいから飲ませた気がします🤔💦

• 6月13日
  • MAMA🥑

MAMA🥑

手絞りの方が痛くないですか?やってみます🧡心配なので私も1日くらいは開けてから授乳しますね!!ありがとうございました❤︎

• 6月13日