※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おくらくら
妊娠・出産

生理予定日後に陽性が出たので、病院に行くタイミングを悩んでいます。前回の経験から無理をせずに安静にすることを考えていますが、いつ周囲に伝えるべきか悩んでいます。

生理予定日1日後にドゥーテストで陽性が出ました。
生理予定日1週間後にもう一度検査して陽性なら、ちょうど6wぐらいに病院に行こうと思っています。

結構重いものを持つ仕事なんですが、前回妊娠した時に、周りが優しい人達なので重いものを持たない様にしてくれました。(自然流産になりました)

次妊娠した時は絶対無理せずに安静にしないとあかんで!と言ってくれていて、4w4dの月曜日に言うか、5wまで待って妊娠検査薬が陽性なら伝えるか、5w陽性6w病院で胎嚢を確認できたら伝えるか迷っています。

早めに言いすぎて、だめだった時に振り回してしまう形になるので...
けど言わずに重いものを持ち続けて流産となっても、決まっていたとはいえ自分を責めてしまいそうで( ´・ω・`)

皆さんならどうしますか(>_<)?

コメント

なぎ

まだ確定はしてないけど妊娠してるかもとは伝えると思います!

• おくらくら

おくらくら

コメントありがとうございます!!
    そんな感じで伝えてみます(>_<)!

• 6月13日
みぃ

まだ病院の予約が少し先なので確実なことはわからないんですが、実は妊娠したかもしれないです…!って伝えれば、職場の方々が理解ありそうな感じなので分かってくれるとおもいますよ😊

• おくらくら

おくらくら

コメントありがとうございます!
    子持ちの男性が多くて理解があり本当にありがたいです😣
    そんな感じで伝えてみます!

• 6月13日