※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供がお湯を飲んでしまい、状況を心配している女性。皮膚に変化がないため様子を見ることを相談しています。

やってしまいました(;_;)
4歳の子供が水が飲みたいと言うので、部屋が暗いままウォーターサーバーの水をあげたつもりがお湯でした、、
部屋が暗くて子供が喋ってきたので子供の顔を見ながら入れててウォーターサーバーを見てませんでした
水と思って飲んでるのでかなりビックリしたようで泣いて、そこで私も初めてお湯だと気づきました😭
急いでコップに水入れて、舌を冷やさせ氷も舐めさせました。
すぐに泣き止み、本人はもう痛くないよと言ってます。
飲んでコップを払い除けた時に胸辺りの服にかかってて着替えたいというので替えました。
そしてすぐに寝ました。
あれから1時間半くらい経ちますが、今見ても胸は全く赤くなっておらず、唇もあまり変化ないです。
ウォーターサーバーも不幸中幸いでエコモードになってて、70度行くか行かないくらいの温度だったみたいです。
私も飲んでみましたが、水と思って飲むと熱いけどコーヒー飲むには丁度いい感じの熱さでした。
本当私のせいで怖い思いさせてしまい落ち込みます、、
皮膚に変化なければ様子見でいいですかね。。
本人は全く痛がってません。

コメント

ぐう

私もたまにサーバーをロックしないまま拭き掃除をして(面倒がる自分が悪いです)お湯が出てアチー!ってやってしまいますが…特に何もせずとも何ともないです😅

ただ子供の肌は大人よりデリケートなので心配ですよね……。見た目に特に変化もなく、痛がってもいないなら大丈夫だと思いますよ。4歳の子なら痛いなら痛いって教えてくれますよね🙂

大事に至らず何よりです。

もし軽く赤くなってるなあとか、ヒリヒリしてるなあと思ったらワセリンで保護してあげるといいですよ☺️