※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝑘 ♡ ˎˊ˗
妊娠・出産

入院準備について、必要なものは他にありますか?持って行く際は大きめのトートバッグが良いでしょうか。

入院準備について教えてください🧸◌︎𓈒𓏸

予定日は8/9です!
これだけ必要みたいなんですけどこれ以外に
持って行った方がいい物はありますか?
あと持って行く時は大きめのトートバッグとかでしょうか🤔??

コメント

はじめてのママリ🔰

充電器の延長コードと
ふりかけ持参しました(笑)
わたしはキャリーケースに
しましたが何でもいいと
思いますよ😊

コナン

ペットボトルストロー
テニスボールは人により、合う合わないがあるのでどちらでも良いと思います!
あとは、退院の日のお母さんのお洋服やお子さんのお洋服ですかね⁇

• コナン

コナン

私は母子同室だったので、カメラやビデオカメラ持って行きました!
    沐浴の様子とか録画させてもらったりしました♫

私もキャリーケースにしました!

• 6月12日

母乳パット入ってないかな?
あと、浮腫みやすいのでメディキュットとか髪が少し長めならヘアゴム、メモ帳😶💓

私は小さめのスーツケースで行きました✨

m ♡

充電器、イヤホン、うちわか小さい扇風機
くらいかなーと思いました!

母子同室のおお部屋だったので部屋が暑すぎてずっと汗かいていた気がします😭😭

miki

陣痛中ペットボトルに直接付けれるストローみたいなの?あれあれば便利です。

私は持って行って無かったのですが、かなり喉乾くうえにペットボトル開けて傾けて飲むなんて余裕ないです笑笑
痛みを耐えるのにタオルを噛んだりしてたので唇がカピカピでヒリヒリしてたのでリップクリームとか笑

持っていくのは大きいバックでいきました!

はな

長めのスマホの充電ケーブルあるといいですよ☺️
あと、個室じゃなくてテレビ見るならイヤホンとか。

あと、ペットボトルにつけられるストローキャップ便利でした!
自然分娩だと無いのかもしれませんが、わたしは帝王切開で起き上がれない時間もあったので、水分補給ストロー無いと無理でした😅

あと、入院の時は必ずお箸以外にプラスチックの大きめのスプーンも持ってってます。
100円ショップで売ってます☺️

• はな

はな

テニスボールは、陣痛中にテニスボール使って押してもらうと楽になるっていう話をよく聞くのでそれでだと思います☺️
    私は予定帝王切開だったので使ってませんが😅
    旦那さんがいい場所押してくれれば楽になるみたいですよ!

• 6月14日
はじめてのママリ 🔰

充電器は必須でした。
母乳パットも、いらないやろと思ってたらパジャマもビショビショになって追加で買ってきて貰いました。
あと汗拭きシート、汗かいたら手軽に拭けるので産後すぐお風呂に入れるようになるまでの間とか、来客前にこまめに拭いてました。
あと持って行けるなら飲み物、母乳だとすごく喉が乾くし自販機で買うと高いので笑
私は母子同室でテレビを見る余裕も無かったからイヤホンとかはいらないかなぁ。

ふじこ

みなさん書いてますが、充電器とコンセントが遠い場合があるので延長コードはあったほうがいいですね!
使い捨てのスプーンも使いました!
あと、S字フックは便利でしたよ😊
ゴミ袋下げたりタオル下げたりしてました!

ねずみさん

ペットボトルのキャップ付きストロー🔥
ヘアゴム🔥
充電器🔥

私は愛用の抱き枕持っていってそれ抱きしめながら
陣痛に耐えました!(笑)

テニスボールは持って行きましたが使いませんでした!
ただお尻の穴はずっと
押さえててもらいました笑笑

ゆうママ

あと靴下必要でした!普段汗っかきじゃないのにホルモンバランスの崩れからか産後一週間汗かいてないのに汗のにおいがしました😭スリッパほんと臭くなります😖

𝑘 ♡ ˎˊ˗

皆さん参考になるコメントありがとうございました♡まとめての返信ですみません😭
充電器イヤホンは必須ですね!
陣痛中にキャップ付きストローも確かに便利だし持って行こうと思いました👍!
テニスボールは何に使うのでしょう…?

コナン

テニスボールは、陣痛逃しに使用しますよ!
陣痛中にお尻に押し付ける?と楽になる人もいますし、
ぎゅーっと握り潰すように、力が手から抜けるように使用する方もいるみたいです!